※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で元気いっぱいになり、動き回るようになりました。成長の一環として、興味津々でパワフルな行動が増えているようです。

最近の話です。
娘がおむつ替えやお風呂のとき、昼間眠いときなどに動き回ったり、軽く暴れたりするようになりました😱
おむつ替えのときは体をよじって寝返りします。
バタバタせず、すぐに替えられるときもありますが…。

5ヶ月の赤ちゃんってこんなに力強いんですかね?😅
赤ちゃんってこんな感じですか?
パワーの塊の赤ちゃん。すべてに興味津々!😁って感じになってきました。
これも成長なのだろうか💦赤ちゃん、スゴい…。

コメント

ばたこさん

うちの子もすんごい力でビックリします😂最近特にオムツ替えの時に動くので替えにくくて😅なので、下着とかを持っててーっていってそれで少し落ち着かせます(笑)寝るときも、横抱きするとすごく嫌がって、海老反りになりますよ😂義母がそれで落としそうになり、ものすごく焦りました😭💦

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    うちも横抱きはあまり好きじゃないみたいです💦
    オムツ替えのときは周りに気が散っているみたいですぐ替えられないですね😅
    赤ちゃんって本当にすごいです。

• 9月29日
あいぼん

うちもすごいです。おもちゃで気を紛らわせているうちにオムツ替えるか、パンツタイプのオムツだと早くはかせられるので、テープ起こしと併用してます。

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    力、すごいですよね!あんなに小さな身体のどこにそんなパワーが!?🤔
    まだパンツタイプのおむつは使ったことないです💦今度買ってみます。

• 9月29日

うちもオムツ替え、お風呂の時は常にバタバタしててかなりやりにくいです😵今日もキックされて中腰だったわたしはよろけました笑
ミルクの時もじっとしていないです💦先が思いやられます、けど成長してますね😄✨

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    お風呂のときもすごいですよね!
    暴れて楽しんでるみたいに見えます。
    これから、どんどん動き回るようになりますね。楽しみやら、不安やら😅

• 9月29日