
生理予定日を過ぎて妊娠検査で陽性反応。早く産婦人科に行きたいが、一週間待って診断した方が良いでしょうか?忙しくて辛い状況で、1月10日頃に行ける見込みです。
生理予定日を3日過ぎた昨日、なんだか体の様子がおかしかったので、妊娠検査薬を試したところ、くっきり陽性反応が!!
すぐにでも産婦人科へ行きたいのですが、早過ぎますよね...?
せめて生理予定日一週間は開けないとはっきりとした診断はもらえないのでしょうか??
わたし自身、接客業で立ち仕事なので、これから年末年始忙しくなり、すでに微熱と吐き気でとても辛いです。まだ職場の人にも話してません。。
産婦人科に行けるとしても1月10日頃かもしくは明日になりそうなんです。
とりあえず一週間待って10日頃に行った方がいいでしょうか( ; ; )?
- ヨリコ✴︎
コメント

🧸
早く行き過ぎても胎嚢が見えない場合があります(꒦ິ⌑꒦ີ)

ずんたっちょ
行くのが早すぎて、胎嚢が見えないと結局また来てねって言われるみたいです。
1月10日に行ったほうが良いと思いますよー!
-
ヨリコ✴︎
つい焦ってしまいました!
10日に行くことにします!
ありがとうございます(^^)- 12月27日

ちゃちゃもん
私も検査薬で陽性が出た後すぐ病院へ行きましたが
心拍が確認できないからまた
2週間後に来てくれと言われてその日は
返されてしまいました。
陽性を確認してからせめて2週間経っていた方が妊娠確定と先生も
診断をしてくれると思います。
早く行きたい気持ちも分かりますが
二度手間になってしまうので10日に行った方が
確実だと思いますよ( ^ω^ )
-
ヨリコ✴︎
そうなんですね!!
ついつい焦ってしまいました(._.)
焦らず10日に行きますね!ありがとうございます(^^)- 12月27日

ゆっち
生理予定日を一週間過ぎたところで行っても、まだ分からないからまた一週間後(もしくは2週間後)に来てねって言われますよ(>_<)
職場の人には妊娠とは言わず体調が悪いと言っておいた方がいいと思います。
-
ヨリコ✴︎
日によって熱っぽかったり、吐き気がしたり、何ともなかったり、
ころころ症状が変わるのでとても辛いです( ; ; )
体調悪いと伝えることにします。
ありがとうございます。- 12月27日

hapico
今受診されても、おそらくまだ何も見えず結局また来週来てくださいと言われると思いますよ(^^)
なので結局は10日くらいにまた受診される事になると思いますよ♪
今は何も出来る事がないので赤ちゃん信じて待ってみて下さい♪
-
ヨリコ✴︎
赤ちゃんを信じる!そうですね!
焦っても仕方ないので、待ってみますね!正直色々不安はありますが、、、ありがとうございます(^^)- 12月27日

退会ユーザー
今行かれても心拍の確認はまだだと思いますので年明けにまた受診して下さいと言われると思います(^^)
なので1月の10日頃に行くでいいと思います。
お仕事は直属の上司にだけでもお伝えして配慮して頂くことは出来ないでしょうか(>_<)
-
ヨリコ✴︎
妊娠が確定するまでは不安でなかなか上司に話せなくて、、、
あまりにも辛いようでしたら話ししてみます!
ありがとうございます(^^)- 12月27日

ゆうさん
早く行って胎嚢が見えなければ、また行かないといけないしお金もかかりますよ!
10日に行って胎嚢が確認されるかされないかで心拍も後日かも?ぐらいでしょうね
とりあえず妊娠してるかもしれないし、やっちゃいけないこと(薬など)は控えといた方がいいと思います
-
ヨリコ✴︎
そうなんですね(;_;)
とりあえず無理はせずにゆっくり待ってみます!
焦っても仕方ないですね!
ありがとうございます(^^)- 12月27日

ユーイノ
同じように予定日の3日後に病気を受診しました!私は胎嚢を確認できましたよ!あまりにも小さくて測れるサイズではなかったですが、ばっちり写ってました!人それぞれだと思いますよ
-
ヨリコ✴︎
なるほど、胎嚢確認出来た方もいらっしゃるんですね(._.)
なかなかわからないからこそ気になってしまいますね、、、
ありがとうございます(^^)- 12月27日
ヨリコ✴︎
そうなのですね!
10日まで待ってみます!ありがとうございます!