※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に顔中にニキビが大量に出て、薬の使用について悩んでいます。皮膚科と産婦人科での意見が違い、どうすればいいか迷っています。顔中にできているので、皮膚の薬をどう使うか悩んでいます。

ご意見ください!

妊娠中に顔中にニキビが大量に発生しました!
今年の7月頃に皮膚科にかかりダラシンtゲルとベピオゲルという薬をいただきました
言われた通り塗っていました、徐々に治ってきた時にふと、ママリで
この二種類の薬塗ってる方いらっしゃいますか?!と質問させていただきました!すると塗ってる方もいらっしゃったのですが、
その薬はダメと言われたと言う方もいらっしゃって怖くなり塗るのをやめました その頃には大半治っていたのですが
最近になってまた大量にでてきました💦💦

そして、今日検診だったので
産婦人科の先生に聞いて塗っていいよと言われたら塗ろうと思ったのですが、皮膚の薬のことはあまりわからないのか(妊娠中ということを伝えて皮膚科の先生がいいって言えばいいと思います)との返答でした!

顔中にできてるのですが、
おでこ、頬、あご、鼻とパーツずつ塗って量は少しずつにしようと思っているのですが…

みなさんなら塗りますか?
出産まで我慢しますか?

コメント

ma3

私も最近もらってきました、ニキビの薬。

ベピオは即答でダメで、
ダラシンを処方してもらいました。

皮膚薬はよほど大丈夫だけど…て先生は言ってましたが
なんかあって後悔したくないので、私はベピオはやめて、ダラシンも最低限に塗っています。

• ままり

ままり

やっぱり
    ベピオゲルってだめなんですね😭😭

私も塗るのやめます😭

• 9月28日
ワン

皮膚科の先生に妊娠中は
ディフェリン❌
ベピオ⭕️
と言われました(^^)
先生によるのかもしれないですね!

• ままり

ままり

ほんと先生によりますね💦💦

ベピオゲル塗られてるんですか?

• 9月28日
  • ワン

ワン

塗っていません!
    元々ディフェリンを使っていて、妊娠したらペピオにしようねと言われていましたが、ニキビ落ち着いたので😃
    正直ダラシンだけだとニキビ治らないと思うので、私ならベピオ使います!

• 9月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊🎵
    ありがとうございます😁👌

• 9月28日