※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中〜出産の時と産後すぐの色々な出来事で旦那が人として好きじゃな…

妊娠中〜出産の時と産後すぐの色々な出来事で旦那が人として好きじゃなくなりました。
こっちが一方的にガーガー言ってるだけですが、出かけてても家にいてもほぼ無言の喧嘩か必要最低限の会話だけです。
子供からしたら絶対幸せじゃないし、最悪な家庭だよな〜って思います。
私的には子供をこの環境から離してあげたい。まだ自分の父親をわからないうちに離れたい。って思ってますが…離婚に踏み出せる大きな出来事があればいいけど、自分の中でまだ決断できてないから今じゃないって感じです。
同じような方で現状維持してる方いらっしゃいますか?
また同じような環境で離婚した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで離婚しました!
お子さんにとっていい父親、いい環境じゃないなら離婚した方がいいと私は思います👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    子供の記憶がないうちのがいいですよね…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局離婚するなら早い方がいいとは思いますね😔
    色々な出来事がどんなことかにもよりますが、関係を再構築する気がお互いないなら離れて楽しく過ごした方がいいのかなと🥹

    何で迷ってるとかありますか?💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく子供を1人で育てていく事が不安で💦
    あとはまだ育休中なので家を出て行くとしてもお金が必要になるし、復職してからの方がいいのか?とか、
    出来れば実家の近くに引っ越したいですが、住んでいる市が違うため保育園が内定しているけど辞退してまた1から探すか?とかで悩んでます🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今一人で育ててますが、何とかなってます!周りの方からも気にかけてもらってるので、ひとりじゃないと思えるし、ありがたいなーって思います👀

    育休中が1番動きやすかったので、今のうちに市の女性相談や、弁護士の無料相談に行っておき、もし離婚するとなったときにすぐ動けるように整えておくといいかもです☺️
    いざとなった時のお守り代わりにもなりますし!

    保育園問題ですね🤔途中入園できそうなところをあらかじめ聞いておくのでもいいと思います!
    大きくなってからの転園だと、保育園のみんなと離れたくない😭とかになっちゃいそうな気もします💦

    • 48分前