※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボチャトマト
ココロ・悩み

バースプランについて、シングルで立会い希望なしの出産について書く内容について相談です。皆さんはどのように書かれましたか?アドバイスがあれば教えてください。

バースプラン…何を書いていいか分かりません(;´д`)皆さんはなんて書かれました?ちなみに、シングルで、立会も希望してないので、1人での出産になります。これ書いておいた方がいいよってのがあれば、教えていただきたいです。

コメント

おすぅ

私は出来れば自分でへそのう切りたかったです。
出血が少し多くてそれどころじゃなく切れなかったですが(´・ω・`)

• カボチャトマト

カボチャトマト

コメントありがとうございます(*´-`)
    お母さんでも、臍切ることできるんですか!?
    やってみたい…笑
    保健師さんに可能か聞いてみます!
    参考にさせていただきます!

• 12月27日
  • おすぅ

おすぅ

へそのう切れる産院あるみたいですよ〜
    出産1人は大変かと思いますが頑張って下さい(*`・ω・´)

• 12月27日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

総合病院なので、もしかしたらダメかもしれないです(;´д`)なんか、説明書にスタッフは写真を撮りませんって書いてあったので…撮ってくれる人いないから、撮って欲しかったのに(;´༎ຶД༎ຶ`)
    応援ありがとうございます!!
    赤ちゃんと2人で頑張ります!!

• 12月27日
❀もた❀

もうすぐですね(ㅅ•᎑•)♡*.+゜

私は、1人目の時は『すごく不安なので、出産の進み具合とか、どんな感じとか、どうしたら楽とか、ちょこちょこ教えてほしいです』って書きました‼
初めての出産でものすごく不安だったので、そのアピールも込めて…笑
出産、頑張って下さい😣✨

• カボチャトマト

カボチャトマト

確かに、こまめに声かけてもらえると心強いですね!!参考にさせていただきます!
    応援ありがとうございます(o^^o)
    女神発言しないように頑張ります!笑

• 12月27日
こってぃ

私は、カンガルーケアしたいことと、臍の緒を切りたいこと書きました。赤ちゃんと母体に何かあったら、カンガルーケアも臍の緒もできなくていい、とも書きました。
説明書に書いてあっても、1人しかいないならお願いしてみてはいかがですか?無理を承知で。と。
お母様も立ち会わないんですかね??、

• カボチャトマト

カボチャトマト

カンガルーケアは最初からバースプランに記載されていたので、希望するつもりです!そうですね、無理を承知で書いてみます(*´-`)臍の緒も切りたくなってきました笑
    お母さんは、外国に居て脳梗塞の為身体が不自由で動けないんです。

• 12月27日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね。不安な気持ちもあると思いますが、1人で頑張るん気持ち、とても尊敬します!頑張ってくださいね。
    その事情も話して、赤ちゃんの産まれたばかりの顔と自分の2ショットをお母さんにも見て欲しいから、とスタッフさんに内緒でお願いしてはいかがでしょうか?分娩室では無理なら、病室で内緒でお願いするとか…むしろ分娩室で自撮りしていいか聞くとか…
    満足のいくお産ができるといいですね♡

• 12月27日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

応援ありがとうございます(o^^o)
    こってぃさん達がこうやって応援してくださるので、とても心強いです٩(๑^o^๑)۶赤ちゃんも痛い思いして産まれてきてくれるのだと思うと、1人じゃないんだなって思えて不思議と頑張れそうな気がします!自撮りいいですね!笑 ちょっと頼みこんでみます!満足のいくお産ができるようにしっかり考えてみます!

• 12月27日
新米ママン

私は、
陣痛痛過ぎで暴言吐いても許して欲しい
全てが分からないことなので優しく教えて欲しい
胎盤を見せて欲しい

と書きました!
胎盤は翌日に見せてもらえてしっかり部分の説明までしてもらえて、これが私と赤ちゃんを繋いでくれてた大事な部分だったんだなーって感動しました(^_^)
日赤でしたがバースプランに忠実であってくれて凄く良かったです♡

• カボチャトマト

カボチャトマト

確かに暴言はいてしまいそう!笑
    それ書きます笑
    胎盤…みる勇気あるかな笑
    ちょっと考えてみます!

• 12月27日
H.mm

私は出産時、①自分の好きなBGMをかけてリラックスして産みたい②自分の胎盤を見たいと書きました!

でも全身麻酔だったので①は叶いませんでした😎胎盤は麻酔が切れてお部屋に帰ってきた時に看護師さんに見せてもらいました✨両親や旦那も一緒に見ました笑
旦那は物を見てビックリしてましたけどね😋

• カボチャトマト

カボチャトマト

BGMもオッケーなんですね!考えてみます!
    胎盤は初めて見る人はびっくりしますよね笑

• 12月27日