※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

生後16日の男の子のママです。息子の目ヤニが気になります。産院で目薬をもらっていますが、治りません。新生児で眼科に連れて行った方いますか?

生後16日の男の子のママです!息子の目ヤニが多くて気になっています。産院で目薬をもらって使っていますが、なかなか治りません( .. )新生児で眼科に連れて行った方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃっきー

うちの子も涙と目やにがすごくて1ヶ月検診の時に抗生物質の目薬(オゼックス点眼液)をもらってさしてます!
完全にではないですがマシになってきました。
小児科の先生によると鼻涙管が細いのが原因で6ヶ月くらいになっても治らなかったら処置が必要かなとのことでした💦
なる子は多いみたいです!

• KAORI

KAORI

コメントありがとうございます🙏💕そーなんですね💦
    うちも違う目薬もらってさしてますが、まだ少し気になる感じで。。。
    とりあえず1ヶ月検診までは様子みる感じです😢
    6ヶ月経って治らなかったら処置って何するんでしょうかねー??😨
    色々心配になっちゃいます🙈
    コメント頂いて嬉しかったです❤️

• 9月28日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

目やにで小児科に行って酷い風邪とか移される方が困りますもんね💦
    1ヶ月検診まで待って湿疹とか目やにとか聞きたいことまとめて聞きました!

先生は処置の内容は言ってなかったんですがネットで調べたら指でまぶたの上をマッサージしたりするみたいです!
    毎日不安なことだらけですよね😭
    お互いに頑張りましょう♡

• 9月28日
  • KAORI

KAORI

そうですよね💦まだ新生児だし外出もなかなか勇気いりますし👶🏼🍼
    私も1ヶ月検診まで待って、その時に色々聞いてみます🙏❤️

色々教えて頂いてありがとうございます😊

はい♡♡お互い頑張りましょう💕✨

• 9月29日