
コメント

ふーたす
園バス利用で、学期ごとに時間が変わります。
2学期の現在はバス停に朝9:08、帰り15:08着です。
徒歩通園の人は登園8:30〜9:00、降園2:00です。
保育料はバス代、給食費込みで月3万行かないくらいです。
時間外教室として、外部の講師を招いたサッカー教室と、体操教室があります!
これは月7000円程で週一回、希望者のみです。
うちの子が通う園は遊びから学ぶを方針としたのびのび園です😃✨

ひよこ
通常保育は10:00〜14:00ですが、8:30〜16:00が預り可能時間で16:00〜18:00で延長保育があります(^^)
なので最長だと8:30〜18:00まで。
バスなしだと32000円です。
習い事は、英語・スイミング・音楽があり選択できます。
自由保育の幼稚園なので、気温も適温範囲で晴れの日はお外遊び。
附属なので、プールにしても運動場にしても設備がいいです。
-
ミルクココア
回答ありがとうございます。
時間が何パターンかに分かれているんですね!習い事も充実していて良いですね(^ ^)設備が充実しているのも羨ましいです。
参考になりましたm(_ _)m- 9月28日

ひなの
バス通園なので
行きは9時(幼稚園から1番近いバス停なので最後)
帰りは15時30分(逆回りなので1番最後)
月謝はバス、給食費込で3.5万です。
体育に力を入れていて体育教師がいます。普段の保育でも体育はたくさんありますが
幼稚園が終わってから希望者のみ(と言ってもほぼ全員ですが)体操教室があります。
運動会はアリーナ貸切です。
また外国人講師を招いた英語や絵の先生の絵の授業、もちろんお勉強もありその他行事も充実しています。
-
ミルクココア
回答ありがとうございます。
体育に力を入れているのはいいですね!運動会、アリーナ貸切なんてびっくりしました!他の習い事も充実していて良いですね(^ ^)
参考になりましたm(_ _)m- 9月28日
ミルクココア
回答ありがとうございます。
学期ごとで時間が変わるのですね!
時間外教室は希望者のみなんですね!
のびのび園、良いですね(^ ^)
参考になりましたm(_ _)m