※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

帝王切開から1カ月経ち、傷口が開いたかもしれません。灰色の膿や血が出て臭いもあり、検診まで放置しても大丈夫でしょうか。火曜日に診てもらう予定ですが、同じ経験の方いますか?

帝王切開から1カ月、傷口が開いたかもしれません…。

切った場所の一部、パカッと赤い肉?が見えている感じがします。その部分には灰色っぽい膿があり、取ると少し血が出ました。臭いもあります。
今は傷口の上に貼るテープをしてあります。(説明には、傷口には貼るなと書いてあったのですが、どうしようもなく)

火曜日に1カ月検診の際見てもらう予定なのですが、それまで放置してて大丈夫でしょうか…なるべくその時に見てもらいたいのですが…。

同じような経験した方いますか?(;ω;)

コメント

ひよこ

私は表面が少し開いて血がとまりませんでした。
傷口の中を生理食塩水で
綺麗にしてもらったりしました。
幸いぬい直しはありませんでしたが
その直前までいきました。
症状は違いますが絶対早く見てもらった方がいいですよ!

• サクラ

サクラ

あと4日…ダメですかね…早く見てもらった方が安心なのはわかるのですが…。

• 9月28日
  • ひよこ

ひよこ

なんかあった時に後悔されないなら待ってもいいんじゃないですかね😅

• 9月28日
あ

帝王切開から1ヶ月検診の時一部が腫れてて痛くて相談したら塗り薬を出してもらってしばらくつけてたんですが今度は中から糸がでてきてまた病院いって出てるとこだけ糸を切ってもらったんですがしばらくして赤く腫れ膿がたまった感じになってまた病院いくと糸を切った時そこが傷になってそっからばい菌が入って傷口の内側に4センチの膿が溜まってました。
3日間抗生剤を打ち治りましたが
早いうちに診てもらったほうがいいと思います😭

• サクラ

サクラ

傷口の内側って怖いですね…

• 9月28日
  • あ

本当一回切った所をいじられるのはまじで怖いし痛いです😭

• 9月28日
はる☆

症状を病院に電話で説明して判断して貰えばどうでしょう?
1番はすぐ病院だと思いますが、もし何か理由があって行きにくいのなら電話で今すぐ受診すべきかどうか相談してみてください。
やはり感染症が怖いですし、最悪妊娠ができなくなってしまうこともあるので、、、

• サクラ

サクラ

電話が苦手なのと、結構対応が冷たいので渋ってます…(・_・;
    とりあえず受診は5時までみたいなので、明日電話してみます。

• 9月28日