※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

産後の仲良しについて、再開時期について相談です。痛みは軽減してきているが、恐怖感があります。1ヶ月検診で問題ないと言われたが、再開するのが怖いです。みなさんはいつから再開しましたか?

産後の仲良しについてです…

会陰切開してだいぶ痛みもなくなり少し違和感がありたまに痛むかな程度ですがかなり回復してきています。(悪露はまだ少量続いてます)
でも、まだ仲良しに対しての痛みの恐怖が…笑
だって…!縫ったところに…って思うと😂
でも彼もそろそろ我慢の限界みたいだし、私もしたくないわけじゃないので(むしろしたい…)1ヶ月検診でも問題ないと言われたので彼に応えてあげようかなとも思うのですがやっぱり怖い…

みなさんいつから再開しましたか?😓

コメント

まみ

2ヶ月半で再開しましたが
最初痛かったです🙀
会陰切開したとこはむしろ平気で、
産道?中がめっちゃ痛かったです💦

2ヶ月すぎて再開しましたが、やはり最初は痛かったです😅
初体験よりも痛かったですw

ぶたにゃむ

悪露が終わってすぐです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
1ヶ月半くらいでしょうか?

縫ったところよりも、処女の時のように痛かったです
あとなんか、余計子宮に当たってる?ってかんじが泣

1ヶ月検診でOK出た翌週くらいに再開しましたが、平常通りに出来るようになったのは産後3ヶ月くらいだったと思います。
他の方もおっしゃっているように会陰切開部よりも、産道?中?が痛くて…

さなえ

先生にいいよって言われてわりとすぐ再開しました!

最初入れるときにやっぱりちくっとした痛みを感じましたが我慢できる程度で、ゆっくりしてもらってたらすぐ痛みはなくなりました!

私は怖いよりしたい気持ちが勝ってすぐにはじめました(笑)

oka

産後3ヶ月くらいで1度しようと試みましたが、痛すぎて無理でした笑
しかも濡れない?感じで、、もう摩擦も痛いし会陰切開の事も怖いしで、続行不可能でした😂
結局産後3回くらいしかしてませんが、どの回も痛かったです、、

mi

悪露が終わってすぐ生理がきて長引いて終わってってからなので2ヶ月ごろです!全然痛くなかったです😳✨