※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

義父から車代を要求されていますが、自分たちで1台で来る理由が分からず困惑しています。義父と伯父の関係が影響しているようです。親戚間の事情に疑問を感じています。

結婚式のお車代についてです。
結婚式は北関東、親族のみで行います。

夫の伯父家族はご夫婦、家族有り長男、シングルファザー次男(子ども1人)、独身三男が出席予定です。

義父は、夫婦、長男、次男にお車代を用意してとのこと。
実際には上記の6人で東京から車1台で来るとのことです。

車1台で来るのになぜ各自にお車代を用意せねばならないのでしょう。

夫は義父と伯父が仲が良くなく、お車代に関して穏便に済む方向で済ませたいようだとの意見。

この事は全く腑に落ちません。
親戚間の事情だから仕方ない、結婚式はそういうもの
なのでしょうか…

ちなみに自分側の親戚は全員遠方からの参加なので、交通手段も確認し、お車代はもれなくお渡しします…

ご意見いただけると嬉しいです…

コメント

初めてのママリ🔰

私なら・・・
乗り合わせで来るなら、1人2千円ずつにして車を出す(=ガソリン代を出す人)には少し多めの3千円にします💡

• はな

はな

具体的に金額まで…ありがとうございます😭

• 9月28日
みんてぃ

なんだかんだでガソリン代以外にお金かかったりするので渡しておきたいのかなーって気がします。
運転手が誰かわかりませんが、明らかに運転しない人には1000円とかでいいのではとおもいます😂

• はな

はな

なるほど…そこまで気が回りませんでした〜😭ありがとうございます!!🙇‍♂️

• 9月28日
たまごちゃん

お義父がそうしたいのならそれでいいのではないでしょうか。
親族のいざこざや複雑な事情は他人にはわからないことです。
結婚式は両家の意見を取り入れながら進めるのがいいと思います。

• はな

はな

客観的なご意見ありがとうございました😭心の持ちようが変わりました…
    お身体大切に妊婦生活送ってくださいね…

• 9月28日