※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠9週目で赤ちゃんの確認ができず、流産の可能性が心配です。次の病院で再確認できるか不安です。そのような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠9周めです。3週間前に病院にいったとき赤ちゃんの心拍確認でき
妊娠ですね。と、いわれ涙を流して喜びました。
でも、今日行ったら、胎嚢はあるのに赤ちゃんいないといわれ、来週病院なのですがそこで赤ちゃん確認できなければ、流産と言われました。
赤ちゃん隠れてたらいいのですが、今現在出血もなく、お腹もいたくなったことありません。
赤ちゃん隠れてたらいいのですが。
そこで質問です。
先生に赤ちゃんいないといわれ、次病院いくといたーというかたいますでしょうか?
私は出血もなくにまだ流産したと考えられません。
宜しくお願い致します!

コメント

m a h o

心拍確認後の流産って心拍止まってるね。とかなったらって聞いたので分かりやすいって言われましたけどね。。。見えないって事は体外に排出された以外考えられませんがそれだったらさすがに分かりますよね😥なんだか不思議ですね

答えになってなくてすいません。。。

妊娠継続出来てますように🙏
セカンドオピニオンの選択肢もありですよ

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。体外に排出されたら、わかるはずです。

• 9月28日
  • m a h o

m a h o

心拍確認された先生と今日の先生同じですか??😥
    心拍確認出来てたら見えてもいいんだけどねーとか言わないですよね。。。なんかその先生不安です。。。

• 9月28日
  • かおり

かおり

同じ先生です。一人めのときも同じ先生です。信用できる先生です。

• 9月28日
Mamy

そんな事あるんですかね??
不思議ですね😣
つわりとかはあるんですか?

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。
    つわりは吐くまでとはないですが、気持ち悪くなることはかわりません。
    先生に9周めだったら、見えてもいいんだけどねーいないねーと言われて、体外にでた形跡ないので、体内で亡くなってるのかなと思うと、気持ちが余計重たいです。

• 9月28日
  • Mamy

Mamy

なるほど。
    気持ちがついていかないですね😣
    来週見えたらいいですけど…😣

• 9月28日
  • かおり

かおり

まだいることを願います。ありがとうございます。

• 9月28日
るか^ ^

セカンドオピニオン、私もありがと思います!!
お医者さんのエコーのやり方とかで赤ちゃんが見えなかっただけだったりする事もありますよね、、

• かおり

かおり

すいません。セカンド・オピニオンとは、なんですか?質問すいません。

• 9月28日
  • るか^ ^

るか^ ^

セカンドオピニオンは、主治医以外の他の医師に第2の意見を求めることです!
    その医師を信頼していないからとかではなく、別の医師の目からもみてもらう事はおかしい事ではありません!

• 9月28日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!
    話し合ってちゃんと決めます!ありがとうございます!

• 9月28日