※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で夜間断乳成功した方いますか?断乳前の起きる頻度や、断乳後の睡眠状況について知りたいです。

生後8ヶ月頃、離乳食を3回食にする前に夜間断乳して成功した人いますか?

①それまでどれくらいの頻度で起きていましたか?
②断乳後は、ずっと朝まで寝るようになりましたか?

あんまり早いと失敗するような気がして、、、。でも睡眠不足で毎日ふらふらで、、、。ちなみに上の子は10カ月で夜間断乳して成功しました。

コメント

ゆきだるま⛄️

うちの子は3回食前ではないですけど、大食いでしっかり三食食べれてたので8カ月で完全断乳しました。夜は2.3回起きてたのが1日で0回になりました。でも体重がどんどん減っていって筋肉が無くなってフォロミ飲むようにすすめられました。なので早くても夜間断乳は出来ますが日中は母乳かフォロミか絶対あげた方がいいです😊💓

cony

成功…かどうかは微妙かもしれませんが、8ヶ月になってすぐくらいで夜間断乳しました。

それまでは夜中6回ほど起きてましたが、夜間断乳4日目から一回起きたり三回起きたり…回数は減りました。
上の子の時も1ヶ月ほどかかったので今のところ減ってくれてるので良かったーと思ってます。

あかさ

今8ヶ月半で先週から夜間断乳してます!もともと夜中の授乳は1〜2回、完母で2回食です(°▽°)
離乳食をあまり食べてくれないので夜間断乳で食べる量増えたらいいなぁと思ってはじめました。
夜中に機嫌よく起きてくれた時に麦茶をあげたらマグに食いついてものすごい勢いで200mlくらい飲んで寝ました。笑
よく泣き叫ばれると聞いていたので、あれ?って思ったのですがその後も試しても泣き叫ぶことなく飲んだら寝る。と親孝行な娘…(°▽°)
朝まで寝続ける事はまだ数回ですが夜の寝かしつけもたまたまなのか分からないですがトントンで寝てくれる様になったのでやってみて良かったです。
離乳食は食べる量増えた気は全くしませんが…いつかは食べるだろうと思ってます!!
赤ちゃんによって色々なので大変かもしれないですが上手くいくと良いですね◎

ゆう

まず最初は6ヶ月入ってすぐやりした。
そのときは40分ごとに起きられててもう死んじゃうと思ったのでやりました。10回以上起きてたのが1〜3回まで減りました。朝までぶっ通しではなかったですが😭💦
ただ7ヶ月入って夜泣きがひどくなったためまた夜間授乳を再開しました💧
そして8ヶ月入って離乳食もかなり食べるようにはなったのでまた夜間断乳しました!
3,4回起きてたのが1〜2回起きるか、たまぁに朝まで寝るようになりました☆
ただとてつもなく早起きになってしまいましたが。。😅

ありんこ

最近、夜間断乳しました🌟(8ヶ月入ってからかな?)
それまでは1〜2回ほど起きてくる感じでそこまでは多くなかったんですが、そろそろ私が通して寝たいと思い(笑)、夜間断乳しました。
3日間夜間断乳し、それからは朝まで起きずにしっかり今も寝てくれるようになりました💤
夜間断乳した時は、抱っこしたりお茶飲ましたりで絶対に意地でも授乳はしませんでした。
途中で諦めて授乳しそうになりましたが、諦めないで良かったと思います。