※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちょん
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。息子は混合で育てていて、母乳だけだと2時間でグズグズすることがある。ミルクは1日2~3回、夜は20時~22時に授乳して4~5時まで寝てくれます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になります。
近い月齢のお子さんがいらっしゃる方は、授乳間隔は3時間程空きますか?
息子は母乳よりの混合で育ててますが母乳だけだと良くて2時間しか空きません😭😭
ミルクは1日2~3回を120~160あげてます!
母乳だけの時は外しても泣かないので足りてるのかなーと思いつつも1時間半ぐらいでグズグズ始まったりするのでどうなのかと、、、
因みに夜は20時~22時の間で授乳すると4、5時まで寝てくれています!

みなさんのお話聞かせて下さい😂💓

コメント

クルン

3ヶ月になったばかりです😀
うちも混合ですがミルクよりなのでだいたい3〜4時間あきます!
母乳はミルクの前にあげたりミルクとミルクの合間であげたりバラバラですよ😃
母乳は消化が早いですしかなちょんさんが苦ではないなら2時間とかでも大丈夫だと思います😄

• かなちょん

かなちょん

やっぱり空きますよね😂
    ミルクは朝昼夜か昼夜であげたりしてます。
    両方あげたり、寝てくれると3時間空いてくれるんですけどね、、、
    苦ではないので根気強く頑張ってみます!
    ありがとうございました☺️❤️

• 9月28日
たいしくんママ

あと数日で3ヶ月になります!
完母ですが、なかなか3時間は空かないです😭
早かったら1時間くらいで欲しがるので足りなかったのかなぁと思いあげてます😢
夜長く寝てくれるのはいいですね!
うちも夜はわりと寝てくれます😊

• かなちょん

かなちょん

3時間空かないんですね😫💦
    3、4時間空くよ〜って方もいるので地味に焦ってしまって😂
    グズグズされるとオムツ変えたり、あやしたり一通りやってダメなら授乳するんですが足りてるか不安で、、、
    夜寝てくれると助かりますよね☺️!

• 9月28日
  • たいしくんママ

たいしくんママ

わかります😭
    うちの子は起きてる間とにかくジタバタと動いているのですぐ消費しちゃうのかなぁ〜と笑
    母乳は飲みすぎにはならないみたいなので好きなだけ飲め〜って感じです😂

• 9月28日
  • かなちょん

かなちょん

ここぞとばかりに動いてますよね(笑)
    運動して消化しちゃってるんですかね☺️
    私も好きなだけ飲め〜って思いながら授乳することにします🤣笑
    ありがとうございました💓

• 9月28日

2ヶ月なったところですが...
完母ですが最近急に昼間も3時間以上空くようになりました!つい先日まで2時間〜良くて3時間でした😅
その代わり夜もまだ3〜4時間で起きちゃいます😂
6時間くらいぶっ通しで寝たいです😱

• かなちょん

かなちょん

規則正しい感じになってますね😳!
    夜中起きるのは辛いですよね(><)
    上の子の時より母乳は出てるので
    間隔空いて欲しいです😂😂

• 9月28日