※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

普通車に買い換えたい。5人乗りの車を検討中。子供2人を乗せるため、収納スペースが気になる。新車で安全性と長期利用を考えている。街乗りや近隣県への遠出を主な用途としている。

タンク、ルーミー、ソリオなどの普通車で背が高い車を所有されてる方いらっしゃいますか?
今N-BOXを所有しています。主人は社用バスで通勤しているため、平日は私と6ヶ月の娘が乗り、休日は主人を含め3人で乗っています。
先日娘と乗っていたら、後ろから追突されてしまいました😭私も娘も大したケガはなかったのですが、後ろが結構へこんでいました。相手の車は軽自動車で時速5キロ~10キロでぶつかったみたいですが、結構大きな衝撃で😨これがもっと大きな車でもっとスピードが出ていたと思うと軽自動車に娘を乗せるのが怖くなってしまいました。
子供も近いうちにもう1人と考えていたのもあり、これを機に普通車に買い換えようと思っています❗
そこでルーミー、タンク、ソリオなどの5人乗りの普通車を購入しようと思うのですが、前に大人2人、後ろにチャイルドシートを2つ付けトランクにA型ベビーカーを乗せたら、もう他の荷物はあんまり入らないですかね?😅
軽自動車と比べてやっぱり広いですか??

ちなみに車必須な場所ではなく、あったら便利な場所に住んでいます。駅まで徒歩20分なので子供を連れて移動となると車のほうが楽です😅
基本は街乗りで、年に何回か遠出したいなと思っています。(行って隣の県とかだと思います)
道が狭いのと大人数で乗ることもないと思うので、ミニバンクラスの車は考えていないです。
最初はフリードやシエンタみたいな簡易的な3列目がある車もいいなとも思ったのですが、一括で買うのがきついみたいで。主人、ローンが嫌いで😭200万くらいなら出せるみたいです。
長く乗りたいのと安全技能も魅力的で、できれば新車がいいかなと思っています😃

なんでも大丈夫ですので、ご意見お待ちしてます🤗

コメント

ゆたん

軽だったらスペーシアカスタムいいですよ!
後ろ広くて、高さもあって乗りやすいです、

あと、タントわ物にもよって軽ですよ!

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😃軽でも今は広いし安全機能もありますもんね✨タントではなくタンクです✨ダイハツだとトールという車種です😄

• 9月28日
みぃ

軽での事故は怖かったでしょうに💦
お大事になさってくださいね🙂
友人が確かタンクだったかな?
のってました!
一度のせてもらいました🙏
うちの子とそのこの子供2つチャイルドシートつけました!
正直狭い😂後ろはチャイルドシートでおわって🙏
A型のベビーカーも3輪だとのらないみたいです😓たまたま2人ともb型でしたが、1台のったらおわりでした💦
ベビーカーいらないくらい年の差あけてなら全然いいと思います🙆‍♀️

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😃
    娘が無傷でホントよかったです😭
    やっぱり子供2人は狭いですよね😂
    もう一台のベビーカーはどこに乗せましたか?

• 9月28日
  • みぃ

みぃ

ほんまによかったですね😊
    無事でなによりです♪
    チャイルドシートのるとどの車も狭く感じますよね💧
    うちセレナですがなんやかんやのせたら狭いです😓💧
    もぉ1台しかのらなかったので、うちのベビーカーはのせませんでした😂
    歩かせました!
    のせ方かな?縦ならのったのかな?
    とか、思いましたが結局ハイシートのうちのベビーカーはのせれなかったです😓バギーとかならのるかもしれません😁

• 9月28日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます✨やっぱり軽は事故に遭ったとき怖いです😭😭
    セレナいいですねー❤️道路がもっと広かったらミニバンほしいです😄
    今度ディーラーに行って試乗してきます!でも実用的にはシエンタかフリードかな😅

• 9月28日