※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの顔がベタベタになることが増えています。ガーゼは毎回変えて使っている人が多いですか?

赤ちゃんの顔を拭いたりするガーゼは毎回変えていますか?

今までは朝昼で顔を拭くだけだったのですが、最近、ヨダレと指しゃぶりで顔がベタベタになります。
みなさん、ガーゼは毎回違うのを濡らして使っているんでしょうか?

コメント

みなみ

よだれがすごい時は、タオルにしてました!ガーゼだとすぐびちょびちょになるので(^^;;
毎日変えてましたが、毎回はかえてません。
一日か半日同じの使ってます!

• Yum♫

Yum♫

毎回は変えていないんですね^^
    あんまりにもよだれが出るようなら、タオルにしてみようと思います(^_^)

• 12月27日
めるこ

うちも寝返りするようになってからヨダレだらだらです(~O~;)
乾いたガーゼで拭いてますが毎回は替えません💦ベチャベチャになったら替えます(笑)
けれど1日に10枚くらいガーゼ使いますよ(^^)/

• Yum♫

Yum♫

お口周りは乾いたガーゼで大丈夫なんですか?綺麗になった気がせず、いつもガーゼをぬるま湯で濡らしてました。
    1日10枚って結構使うんですね!どういう時に使ってますか?

• 12月27日
  • めるこ

めるこ

どちらかと言えば濡らしたガーゼのほうが肌に優しくていいかもですね(*^^*)
    寝返りできるようになってうつ伏せが増えるとヨダレが垂れ流し状態なのできっと今よりも枚数増えるとおもいますよ(^_^)

• 12月27日
  • Yum♫

Yum♫

まだまだこれから沢山使うようになるんですね(^_^)
    参考になりました〜!
    ありがとうございます!

• 12月27日
でん

うちもミルクを吐いたりよくするので、すぐびちょびちょなります。
なのでタオルも使ってます♩
あまりにも濡れたりしたガーゼは短時間でも変えてました😅
ミルクやおっぱいで汚れたのが肌につくと湿疹が出ちゃうので( ;∀;)

• Yum♫

Yum♫

ミルクの吐き戻しはあまりないんですが、たまにヨダレを拭かずにいると、頬っぺたに湿疹がでたり赤くなり、かわいそうになります。
    あんまり濡れていなかったら、毎回変えなくても大丈夫なんですね(^_^)

• 12月27日
  • でん

でん

本当はダメかもしれませんが、ちょっとだけなら乾くだろう…と思ってます。笑
    なので、そんなに汚れてなかったり湿ってなかったらそのまま使い続けてます😅

• 12月27日
  • Yum♫

Yum♫

私もこれ位ならいいやって気持ちで何度かそのまま使ってます^^;
    でも、ふと大丈夫なのかなって思って質問してみました^^;
    ほどほどなら大丈夫そうですね!

• 12月27日