※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶について質問です。同じ哺乳瓶を使うか、2本持っていくか悩んでいます。洗剤を持ち運ぶのも大変で、荷物を減らしたいです。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😊
完ミや混合の方にお聞きしたいのですが、長時間外出する際の哺乳瓶って2本持っていっていますか?
それとも出先の授乳室などで、洗ったりしてまた同じ哺乳瓶を使ったりしますか??
娘が4ヶ月でもうミルトンなどで消毒はしていないのですが、外出する際に哺乳瓶用の洗剤を持っていくわけにもいかないし、皆さんどうしてるのかなぁ?と気になりました😊✨
できれば荷物を少なくしたいので、良い方法や便利グッズなどあったら教えて下さい🤲❤️

コメント

かすみ

わたし今は完ミで哺乳瓶その日の出かける長さに合わせて本数もってってます!
ヤバいときは3本もってってます!
使ったのをまた使うのがなんか嫌で。

持って行ってます!!洗浄のスポンジや洗剤を持っていくと余計にかさばるかなと思って🤣

あやか

2回ミルクあげるくらいの時間出かける時は2本持って行ってます😊それでも足らない時は調乳用のお湯で洗って使っちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じで調乳用のお湯で洗っちゃってました😂💦

• 9月28日
  • あやか

あやか

中に入れてしゃかしゃか振って洗うやつもあるみたいで買おうかなぁと迷ってます😅
    荷物増えますね😭💦

• 9月28日
sulley

完ミなんですが、外出する時は哺乳瓶とミルクのストックを何本か持って行きます!
遠出するなら二本で近場などは一本で間に合うように帰るようにしてます😊
哺乳瓶が入るリュックがあると便利でした!不安なら二本で行動してます!あんまり参考にならなくてすみません(>_<)

あき

フルフル哺乳瓶洗いってゆうの売ってますよ✨良かったら調べて見てください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊
    早速調べてみます✨

• 9月28日