※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

離乳食のお粥のストック方法について教えてください。解凍後の量が増えた場合、取り分ける量はどうしたらいいですか?他の方はどうしていますか?

離乳食について参考として教えてください!

お粥を小さじ2あげているんですが、ストックのやり方が悪かったのか、解凍したら小さじ3〜4くらいになってしまいました。
その場合は、解凍してそこから小さじ2に取り分けたらいいんでしょうか😅

みなさんはどうされてましたか??

コメント

どのように解凍してますか??
レンジか湯せんで解凍しているとは思いますがそこから2さじ取り分けたらいいと思いますよ〜〜!

• myi

myi

レンジです󾬄そこから取り分けたらいいんですね!ありがとうございます(´v`)

• 9月28日
  • myi

myi

もしかして小さじ1のストックから小さじ2分とれたりするんでしょうか?

• 9月28日

退会ユーザー

私はいつも減っちゃう方なので増える仕組みは分からないです😅

• 9月28日
  • myi

myi

そうなんですね😲ありがとうございます!

• 9月28日
たろ

どうやって解凍されましたか?
レンチンだと水分飛んじゃうことありますよ。

• myi

myi

レンジです!水分は今のところ大丈夫でした(´v`)

• 9月28日
  • たろ

たろ

よかったです^_^
    食べさせてあげる量を小さじ2だけ取ってあげればいいですよ^_^

• 9月28日
  • myi

myi

取り分けたらいいんですね!
    それなら、もしかして小さじ1のストックから小さじ2分とれたりするんでしょうか?

• 9月28日
  • たろ

たろ

どんな風に保存されたかわかりませんが、可能性はありますね笑

• 9月28日
  • myi

myi

小さじ1分を離乳食用の製氷器にいれたんですけどね😅

• 9月28日
  • たろ

たろ

小さじ2って測って入れたなら保存容器は隙間が出来るので、もしかしたら霜とかで増えちゃったかもですね。
    それで水分が増えちゃってるのかもしれないですが、どうにもわからないですね😅

• 9月28日
  • myi

myi

そうなんですかね( ̄∀ ̄;)ありがとうございます!

• 9月28日
悠琉歩

お米がふやけてレンジ解凍で増えたことあります(笑)
もっとなめらかな粥にしないといけなかったのかなって慌てました(´Д`)笑

• myi

myi

ふやけたんですかね😲結構増えてびっくりしました😅子供は問題なく食べたのでなめらかさは気にしませんでした😁

• 9月28日