※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

ただの愚痴ですが、、、旦那は家にいれば家事、育児も率先してやってく…

ただの愚痴ですが、、、
旦那は家にいれば家事、育児も率先してやってくれ自分の寝る時間削っても家事を終わらせてから寝るという感じで、私が子供の寝かしつけで寝てしまって気づいて起きても家事はやってあるので助かってます。
それはとてもありがたいですが、ご飯食べてるときやお腹すいてるときはイライラしていて話しかけると素っ気ない。
旦那の収入じゃ足りず、さらに旦那の借金の返済のためにもパートで働いています。
子供が3人おり、まだみんな保育園、下の子は5ヶ月から保育園いれていて、正直まだ仕事をするのには早かったかなとか、忙しすぎてしんどくて、風邪もこじらせてしまいました。
それでも家計はマイナスなので働かないわけにはいかず、旦那は仕事が忙しいので私がほぼ子供を見ています。
なのでパートが精一杯です。
そんな中、仕事で悩みがあり聞いてほしいと何回か言ってもスルー、他のこともほとんど聞いておらず、自分の話ししかしません。
仕事いってくる、頑張ってくる、疲れた、眠いなど自分の主張は顔会わせればしてきます。
言っておいたこともすぐ忘れ、聞いてないの一点張り。
私はどんくさいので、私がもたもたしているとすぐイライラして怒られます。
さらに、最近まで同居していただらしなさすぎるお義母さんのことがやはり大事すぎるようで、何かとお義母さんをかばい私が悪いように言います。
それに乗ってお義母さんはやりたい放題、私の悪口とかいいふらしてるようです。
うちの土地なのに人に駐車場として貸して、未だに自分も我が物顔で駐車してます。
出ていったのに自分の家のように鍵あけ、お義母さんを訪ねてきた人にはいま不在ですと言えと言われました。
いつまでもそんな嘘つくこっちの身にもなれと思いましたが、旦那はお義母さんが大事なのでその通りにしろと聞きませんでした。
ほんとに旦那は100歩譲っても、お義母さんのことは許せません。
今は一切お世話にはなっていないのに調子のってやりたい放題なのが許せないです。
この先どうなっちゃうんだろうと思ってます。

批判的なコメントはやめてください。
長々と失礼いたしました。

コメント

ママリ

お母さんには旦那さんが注意してくれればいいのですが、難しそうな旦那様ですね💦
味方でいてほしい存在のに、、😭

もう無心で接して真から相手しないことですかね💦無視は一緒に生活している以上できないとおもうので😩

• mama

mama

無心ですよね、そのほうが楽ですよね!
    好きで結婚して、結婚前に浮かれてた自分が憎いし、ほんと19も違って人生棒にふったなと悲しい気持ちでいっぱいです(笑)

• 9月28日

旦那の借金のために働いてるなら、家事・育児当たり前では?と思います✋
むしろ話し聞かないのもですが、義母のやりたい放題はありえません‼️
一回mamaさんの実両親勝手に家に招いたりしたらどうですか?
義母がいいならいいでしょ?って‼️
旦那にとって実母でもmamaさんには義母。他人ですから💦

• mama

mama

うちの両親も散々介入してくれましたが、お義母さんは私がなんで悪いのかわからないと聞く耳もたず、旦那もうちの両親に暴言はく始末です。
    なのでうちの両親はもう旦那とは関わらないと言っていました。
    恨むほど憎いです。

• 9月28日

退会ユーザー

実家に帰ってはどうですか??
    遠ければ無理ですが💦
    mamaさんがもちませんよ😭

• 9月28日