※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

ベビーカーを買おうか迷っています。重くてコンパクトなものがいいです。歩けるようになったら乗らなくなるか不安です。メリットやおすすめメーカーを教えてください。

b型ベビーカー買おうか迷ってます💦
まだ転んだりしますが結構歩けるようになって靴履いて外も歩きます!
買い物とか私と2人の時はベビーカーで行くのですが、今持ってるのは重くて…
電車にもたまに乗るのでコンパクトでスムーズに動くのがいいなと!

でも歩くようになったら乗らなくなりますか?

メリットあれば教えてください!
どのメーカーで名前も覚えてたら教えて欲しいです!
よろしくお願いします🎶

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだB型乗ってます😄歩いてても途中で疲れて抱っことなるので、ベビーカーなしでのお出かけはしんどいですね💦
うちはコンビのf2です。荷物置きのスペースは小さめですが、軽いです。

• リア

リア

疲れた時使えますよね!!
    コンビのf2ですね!見てみます👍
    軽いのがいいですね!

• 9月28日
おとうふ

うちはめちゃくちゃ歩きますが、やっぱり疲れてきたら「ベビーカーのる!」って言ってきます😅💡

A型重くなってきたのでアップリカのマジカルエアープラスAC買いましたが、めちゃくちゃ軽いしハイシートだし荷物入るしで大満足です🤗✨

• リア

リア

そのベビーカー軽くていいですよね!
    私もこの間お店で乗せてみたんですが全然違いました!
    検討してみます!!

• 9月28日
basil

車移動が主ならいらないかな?と思いますが、
我が家は車なしの基本電車移動なので、しかも駅から家もそこそこ歩くので、もうすぐ3歳の子も毎回ベビーカー持っていってます。
帰りとか寝ちゃうので…。

• リア

リア

車でも移動しますがベビーカーも持ち歩いたりするので軽いのがいいなーと!
    私は腰が痛く抱っこしたくないのでベビーカーまた買うか検討中なのです😊
    ちなみに何を使ってますか?

• 9月28日
  • basil

basil

私も腰痛酷いので、基本ベビーカーです。

でもうちは下が生まれる2歳までAB型をそのまま使ってて、下が生まれてそれは下用になり、上の子は知人からお下がりの古いアップリカのを使っていますが、古くて重いです(;^_^A

下がしっかりお座りできるようになったら、2人兼用(寝た方が座るように)軽いB型買おうかなって密かにもくろんでますが、まだ決めてなくて…参考にならなくてスミマセン💦
    ただ、車のない我が家には3歳でもベビーカー必須です!

• 9月28日
  • リア

リア

腰痛大変ですよね💦お疲れ様😓

お下がりもらったのですね!
    私も買おうか迷ってて何がいいのか分からず…
    またお店に行って実際乗せてみようと思います😄

• 9月28日