※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の服について悩んでいます。セパレートの服を買うべきか、ロンTを着せるべきか、サイズはどうするか悩んでいます。皆さんはどうしているのでしょうか?

子供の服について質問です!
今までボディースーツを着せてたのでセパレートの服を持っていません💦

ズボンはユニクロのものを買いました🙆‍♀️
寒くなって着たのでロンTを着せた方がいいのか?
下着を着せて半袖を着せて、その上にカーディガン?
今の時期、本当に悩みます💦
サイズも来年のことを考えて90を買うべきか、、
でも大きすぎる。。ロンTだとインせずに着た方がいい?でもそれだと長すぎる、、、

皆さんどうしてるんでしょう???

コメント

ゆんちゃんママ

天気見てですが、外晴れて天気良ければ半袖に長ズボンはかせてます🙆半袖の場合もし寒いかもしれないので、長袖の薄手の羽織りも持っていってます👏
少し肌寒そうな日はロンTに長ズボンですね🤔服は80や90の時ありますが、インしてません!

• ママリ

ママリ

半袖を90で今年沢山買ってしまってかなり大きいんです💦
    夏はボディースーツのみ着せてたので、それに長ズボンを履かせるとインしてる感がおじさんみたいで、何か変なので困ってます。笑

ちなみに長袖ロンTは大きめ買われてますか?

• 9月28日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

夏も半袖ボディ+半袖着せたりしてましたよ👏今の時期は半袖ボディ+ロンTですね🤗
    長袖ロンTは80のものもありますが、一昨日西松屋で買った物は90を買いました😭袖折れば着れるかな?的な感じの考えです😭👏

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    私も明日からそうします^ ^
    今、ノースリーブぱ肌着にロンTを着せてたので💦

• 9月29日
蓮

セパレートを着せてます😊
ちょっと暑い日
ロンパース半袖肌着+半袖+ズボン
寒くなったら、羽織もの
寒い日
ロンパース半袖肌着+長袖ロンT+ズボン
です😊
インはしてないですよ😊
サイズは、見本品をみてみて、80でも大きめの物なら80買います😊
小さめなら90です😊

• ママリ

ママリ

半袖に半袖ってゴロゴロしないですか?💦
    冬服の80でも結構大きいですよね!来年も着れるようにしたいのですが、首が開きすぎると寒いんでしょうか?💦

• 9月28日
  • 蓮

肌着は、ちょうどいいの着せますよ😊
    ゴロゴロしないですよ😊
    今の時期、半袖1枚は寒いので💦
    サイズが大きくても、首周りしっかりしてるものを買えば伸びないと思いますよ😊

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

子供が寒いのかどうなのか本当にわからなくて困ります💦
    私は結構暑がりで、今も半袖で全然おっけーです😂
    ズボンはサイズどのくらいで着てますか?

• 9月28日
  • 蓮

子供の腕とか足とか触って冷たくなってるようなら、寒いと思います😊
    私も暑がりです😅
    今は、80cmです😊
    少し捲る感じです😊
    ユニクロのレギンスが履かせやすいし柔らかい素材なので履かせてますよ😊

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

半袖の肌着は、下にボタンのついていない、ボディースーツではないものを着せてますか?😭
    ユニクロで見たら、ボディースーツタイプの半袖下着が売ってませんでした、、
    ユニクロのレギンスパンツいいですよね!暖パンとかもありますが、裏地が起毛のものなんかは、居るんでしょうか?💦

• 9月28日
  • 蓮

ボタンついているタイプを着せてますよ😊
    ユニクロ以外だと、西松屋やBirthdayにあったかと💦
    暖パンは、冬に、寒くなったら着せます😊
    寒い地域だと裏起毛があった方が1枚だけて履かせられるので楽ですよ😊
    あとは、タイツにレギンスだったりします😊

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

画像まで貼っていただいてすみません💦
    今日、UNIQLOとアカチャンホンポで揃えることができました^ ^

• 9月29日
  • 蓮

良かったです😊

• 9月29日
Kしぇぱ

うちの場合、

公園などで動き回るような日
肌着+半袖+羽織り

そうではない日
肌着+ロンT

という感じで肌寒い日の服装を決めてます!🙏
90だと大きくてデザイン的に肩が出てしまう場合もあるので大きめでも80くらいがいいのかな?と思いました👕

• ママリ

ママリ

まだ歩けず、結構室内にいてハイハイしてる月齢の時はどうでしたか?💦

冬物のサイズ感って夏のサイズ感より大きい気がします💦
    今少し大きめで着せるなら80なんですが、来年持たせるなら90?と思ってしまいます。。
    ちなみに夏服は90ばかり買いましたが、来年でも大きいような気がしています^ ^

• 9月28日