※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
産婦人科・小児科

妊娠4〜5週の初産婦です。病院を変えたい。神奈川区には出産のできる病院がない。病院探し中。対応や費用、検診費用について教えて。おすすめの産婦人科も。

はじめまして!
妊娠4〜5週の初産婦です。

先日はじめて病院にいき、恐らく妊娠しているだろうと言って頂きました(赤ちゃんの袋が確認できただけです)。
心拍を確認するために2週間後にきてくださいと言われたのですが、その先生にあまりいい印象が持てず、病院を変えたいと思いました。
これから妊婦検診含め、分娩をする病院を探しています。

わたしの住む神奈川区には出産のできる病院がないため、少し距離が離れても仕方がないと思っています。

いま探している病院は、
○マザーズ高田産医院
○聖マリアクリニック 本院
○おおいウィメンズクリニック

先生方の対応、費用など含めいかがでしたでしょうか。

また、分娩費用の記載はあるのですが、毎回の妊婦検診でいくらくらいかかるか教えていただけますでしょうか。

上記以外にもおすすめの産婦人科がありましたら教えてください!

コメント

choco

マザーズ高田は凄く
口コミも良くてオススメみたいですが費用が高いみたいですよ😂💦
私はその近くの綱島駅からすぐの
綱島ゆめみで出産予定ですが
お値段もお手頃ですよ!

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます😊
    ゆめみ産婦人科、経産婦の方に凄くお手頃みたいですね!
    妊婦検診の際は毎回いくらくらい支払われていますか?
    また、お値段以外にも、ゆめみ産婦人科に決められた理由があったら教えて欲しいです!

• 9月28日
  • choco

choco

1300円です!
    出来たばかりで綺麗なのと
    旦那さんも子供も無料で宿泊できる事経産婦だと初産婦より安いですかね😂

• 9月28日
  • なぎ

なぎ

1300円はリーズナブルですね!
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます(^ ^)
    ☆さんに元気な赤ちゃんが生まれますように!!!

• 9月28日
みなみ

聖マリアで出産しますが費用は高いです😪いつも3000~5000円は補助券使っても出ています!あとは人気なのか基本的に混んでいますね😞先生や看護師さんは特に問題ないですよ!

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます😊
    やはりお高めですね💦
    高くても、初めての妊娠なので、それ相当の対応をしてもらえればいいなーとも思うのですが…
    みなみさんが聖マリアに決められたポ理由教えていただけますか?😌

• 9月28日
ゆーママ

3年半前にマザーズ高田で出産しました。
出産費用は70万くらいで高いですけど、凄く凄く良かったです!
私は前駆陣痛から出産まで3日かかりましたが、ずっとLDRという個室部屋で出産まで動かずいれたのが本当に楽でした。
LDRの横に簡易ベッドがあるので主人が泊まることも出来ました。
他の病院だと数人いる陣痛室で辛い時間を過ごして出産前に移動するのが辛いみたいですよ💦

また産後の個室部屋の中に冷蔵庫とトイレとシャワーもあるので部屋から出なくても過ごせますし、親との面会も快適でした。
寂しくなったら授乳やミルク作る部屋に行けば他のママ達や助産師さんとお話も出来ます。
私は産後辛くて泣いてしまった時に、助産師さんと清掃員の方が一緒に話聞いてくれて一緒に泣いてくれました!笑
先生も優しく癒される方で助産師さんも良い方が多かったのでとてもお勧めですよ✨
また助産師さんの腕が良いのか、会陰切開せずに出産出来たので産後楽でした😊
参考になれば嬉しいです✨

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます!!
    実はいま1番マザーズ高田に興味が湧いていたので、ご丁寧書いていただき嬉しいです。
    やっぱり、個室は快適ですよね😌

毎回の妊婦検診の際もそれなりの金額でしたか??
    あと、出産費用ですが、一時金の42万を引いた差額を窓口で支払えばいいのでしょうか?💦

お二人目もマザーズ高田で出産予定ですか?🤰

• 9月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

2人目もマザーズ高田で出産したかったのですが、去年引越しして今住んでいる場所からは車で30分以上かかるので諦めました💦
    今は違う産婦人科に通っていますが、マザーズ高田の良さを改めて感じています!笑

妊婦健診がいくらかは忘れてしまいましたが、補助券使ってだいたい2000円から5000円くらいかと思います。
    検査がある日は10,000円かかる時もありますね💦
    今通ってる産婦人科が安いので今思えば高かったなと思います😅
    出産費用は42万を引いた差額を払いましたよ。

一度受診してみてから決めてもいいと思いますよ✨
    私の友達は妊娠初期に4箇所くらい産婦人科巡りをして決めていました!笑

• 9月28日
  • なぎ

なぎ

そうなんですね💦
    高くてもその価値があるってことですね!(^ ^)

私も産婦人科巡りしたいと思います!笑
    ありがとうございます!!

• 9月28日
  • なぎ

なぎ

度々すみません💦
    検診の際の待ち時間とか、予約の取りやすさはどうでしたか?

• 9月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

次回予約をする際、土曜日はなかなか取れない日もあります。
    平日は比較的取れますが午前中は取れない日もありました。
    また、土曜日は予約時間に行っても30分から1時間待つ場合もありました💦
    駐車場も土曜日の午前中は埋まってて近くのパーキングに止める事もあります。。

それも4年ほど前の話なので、今の方が分娩件数も多いみたいですし混んでるかもしれないですね😭
    ちなみに待ち時間の間は外出可能なので近くのファミレスなどで時間を潰す事も出来ます。

• 9月28日
  • なぎ

なぎ

なるほど!!!

駅近の特権ですね😆
    ご丁寧にありがとうございます♬

• 9月29日
リリー7

里帰り出産でしたので、妊婦健診のみおおいウィメンズクリニックでお世話になりました!
先生、看護師さん共に親切で居心地良かったですよ。妊婦健診は毎回3000円から5000円いったような、、はっきり覚えておらずごめんなさい。

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます!
    おおいウィメンズもすごく人気な様ですね😌
    やはり補助券を使ってもそれくらいの手出しは仕方ないのですかね💦

おおいウィメンズクリニックで困った事とかありましたか??

• 9月28日
  • リリー7

リリー7

妊婦健診では特に困ったことは無かったです🙂
    あ、車で通われる予定ですか?公共交通機関を利用してだと駅から遠くバス利用になるので少し面倒かなとは思います。
    里帰り後、別のトラブルで病院に行った時に先生が、「連れてきて(赤ちゃん)来れてありがとう」って言って、娘の頭を撫でてくれました♡すごく嬉しかったです。

• 9月28日
  • なぎ

なぎ

すごく優しい先生ですね😆
    院の温かみを感じます(^ ^)
    実はそこが問題で…主人の仕事の都合で平日は車が使えず、基本バスと歩きで行くことになりそうで💦
    暖かい今はいいのですが、寒い中通うのが大変そうで…💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月28日
Rie

聖マリアクリニック本院に通っています。
初診の時に副院長で2回目以降は院長の内診でした。
副院長は1回きりだったのであまりどんな感じか覚えていないのですが、院長は質問した事にちゃんと応えてくれる先生です。

費用の方は初診が一万円
2回目以降は補助券使用で3000円だった気がします。
血液検査等の時は補助券使用しても40000円近くかかりました。
分娩予約すると毎回の基本診療から2000円引きになるみたいです。
予約すると「妊婦健診の流れ」という紙を貰えます。
それに今後かかってくる費用の詳細が記載されていますよ。

いつも予約して行くのですが、結構待ち時間あります。
初診の時は土曜日の午前開院と同時に行ったのですが診察~会計までにかかった時間は4時間程かかりました。
凄く疲れました。

• なぎ

なぎ

すごく丁寧にありがとうございます!

待ち時間が長いのはつらいですね💦
    予約すればすぐ見てもらえるともんだと思っていたので、すごく参考になりました!ありがとうございます。

初診のときからすごく待ったけど、それでも聖マリアに決められた理由ありますか??

• 9月28日
  • Rie

Rie

やはり個室が一番ですかね!
    私も初産婦なのですが、1人目は個室が良いと訊いたので(^-^)
    あとは綺麗な所で探していたので。
    お手洗いも綺麗で私は気に入ってます(^-^)

• 9月28日
  • なぎ

なぎ

なるほど😌
    やっぱり個室で綺麗なところ求めちゃいますよね!
    ありがとうございます(^ ^)✨

• 9月29日
さぁち

マザーズ高田産医院で出産予定です!
2人目までは里帰り出産だったので、ここでは初めての出産ですがここにして良かったなと思います☺️

手元で今確認できる範囲、まだ数回の検診での情報となりますが💦
初診の時は約3000円(風邪気味で漢方処方もしてもらいました)、母子手帳交付してもらってからの初期検査では約18000円(産院から事前にお知らせでもらった資料では補助券利用して約21000円と記載されています)、その後の検診では補助券利用して1000円代の自腹でした💡
1,2人目は分娩なしの違うクリニックで里帰り前まで妊婦健診受けていましたが、ここまでの支払い金額ですと、さほど高くないなといった印象です!

子供が2人いるので私は土曜に行くことが多いですが、待ち時間は少なく感じます✨1度だけ混み合って30分以上待たされましたが…時間帯によるかもしれないですね、私は大体昼前くらいで予約しています!
先生も助産師の方も受付の方も、本当皆さん親切で優しいです😍

• さぁち

さぁち

ちなみに、私も産院探しをして情報収集していた時、聖マリアクリニックで出産する知り合いがいたので話を聞きましたが、毎回の検診費用は高いようでした💦
    無痛分娩もあるそうですが聖マリアは和痛だということ、また無痛についての説明を受けるだけでもプラスでお金がかかったとか…😅←そこまで高額ではないと思いますが
    ただ、設備はとても良く綺麗で食事も豪華そうですし、車で送迎していただけるらしいのでサービス?はかなりいいのではないかと思いました✨

• 9月29日
  • なぎ

なぎ

ご丁寧にありがとうございます!
    なるほど😌
    たしかにさほど高くなさそうですね!
    聖マリアの情報までありがとうございます(^ ^)

すごく助かりました!!✨

• 9月29日

もう分娩予約されちゃいましたかね??
私はおおいウィメンズクリニックで出産しました!
検診費用は補助券ありで1600円くらいだったと思います!
先生も助産師さんも看護師さんも良い方ばかりでオススメですが、交通の便がちょっと不便かもしれないです。