※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

静岡県富士市で赤ちゃんと行ける支援センターを教えてください。知り合いがいなくて交流を持ちたいです。

静岡県富士市で7ヶ月の赤ちゃんを連れて気軽に行ける支援センター等、オススメのところがあれば教えてください(>_<)
涼しくなってきて、そろそろ交流を持たせてあげたいのですが私自身こちらに知り合いが居なくて…(;´д`)
皆さんどちらに行かれてますか???

コメント

natsu

東部児童館によく行っています。そのくらいの月齢の赤ちゃん、ちらほらいらっしゃいますよ😃行事があるときは混みますが、普段はそこまで人も多くないので、オススメです。先生たちもとても優しいですよ✨

• an

an

有難う御座います(^-^)
    8ヵ月までの赤ちゃん専用の日以外でも、そのぐらいの月齢の子はいらっしゃいますか?

• 9月28日
  • natsu

natsu

あまり多くはないですが、私が行くときはだいたい1組、2組くらいいらっしゃいますよ😃
    月1回リトミックがあるのですが、それには1才未満の子がたくさんいます😆
    先日受けた英語講座も、同じくらいの月齢の子が参加してました✨

• 9月28日
  • an

an

そうなんですね!
    少し遠いですが良さそうなので検討してみます(^-^)

• 9月28日
ぷぅ

わたし富士に住んでいながら、富士宮の支援センター行ったりしてました😁
いまは富士宮に引っ越しましたが😛
カスタネットの赤ちゃんの日に行ったんですけど、なんか苦手で😅
数回しか行ってないですけど、東部児童館良かったですよ‼

月齢同じですね❤

• an

an

すみません!
    返信するつもりが下にコメントしてしまいました(>_<)💦

• 9月28日
an

カスタネット一番近くて気になっていたんですが、どんな感じですか?
来月の赤ちゃん専用の日に行ってみようかと思っていたんですが(>_<)💦
富士宮はどうですか?

mimari

月齢近いですね✨
今年4月に出来た北西部児童館はオススメだと思います🙆
なにせキレイ、人の多さも適度で過ごしやすいです😍
まだ数回しか行ってないですが😂

• an

an

お友達も欲しいので人の多さも嬉しいです!
    行ってみたいと思います(*^^*)

• 9月29日
きーまま

はじめまして!
わたしは近いのもありますが
いつもフィランセ利用してます😊❣️
といっても、はじめまして赤ちゃんの日しか行ったことないんですが😂💦
人は多いですが、同じくらいの月齢の子がいたりするので、話がしやすかったり、自分の子よりも月齢が小さい子もいるので、成長が実感できるかなと思います☺️✨
北西部児童館のトライアングルもきれいで、フィランセよりは混んでないので、利用しやすいかなと思います🌼

• an

an

やっぱりフィランセは混んでるんですね(>_<)トライアングルも良さそうですね!お友達も欲しいので、両方検討してみます(^-^)

• 9月29日
  • きーまま

きーまま

はい!ぜひ行ってみてください☺️💗
    お友達欲しいですよね!😫
    わたしも市外から来たので
    友達いなくて💧
    でも、フィランセのはじめまして赤ちゃんに行ってできました😊

• 9月29日
  • an

an

そぅなんですか!
    羨ましいです(*^^*)
    月齢近いと色々相談できていぃですよね☆
    私も息子も友達作りに行ってみます(*^O^*)

• 9月29日
シナモ

私はコドモノプラスによく行きます。きれいですよー

• an

an

初めて知りました!
    調べてみます(*^O^*)

• 9月30日