※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(*´꒳`*)
子育て・グッズ

子どもの偏食に悩んでいます。いつ頃食べるようになったか、きっかけがあれば教えてください。

上の子が偏食で、米、肉か魚、納豆みたいなメニューばかりです。いつか食べてくれると信じて、お野菜やきのこ類海藻、わかめなど使ったおかずを4〜5品くらいは並べて、家族みんなで食べたりおいしいよーなど言ってますが、今のところ効果なしです。
すごく焦ってるとかではないんですが、偏食のお子さんお持ちの方、何才ぐらいで食べるようになりましたか?何かきっかけとかありましたか?

コメント

sayon♡

うちも最近、偏食中です( •᷄⌓•᷅ )੨੨
食べるときはたべるんですけど、食べないときは1日で1食分たべてるかどうか…ってとこです(´・・`)
こまりますよね…。
考えてつくっても食べない(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
お米は、白米しか食べませんか?
炊き込みに野菜いれたりきのこいれたりしても食べないですか?
お味噌汁とかもダメですか??

• なっちゃん(*´꒳`*)

炊き込みごはんにすると、お米のとこも食べないんです(*_*)
    お味噌汁も、汁だけでも飲まないです。ばぁばの味噌汁は時々飲みますが笑
    自分で言うのはなんですが、そこまで不味い味噌汁じゃないはずなんですけど(>_<)

• 9月28日
ひろぴろ

うちは偏食ではないんですが、ご飯のメニューが色々あると好きなものから食べて、あとはいらないってなるので、メニューを1番食べなさそうなものから一品ずつだすようにしてます。食べてみても苦手だとたべないですが、とりあえずお腹がすいてるとたべようかなってなります。一品食べたら、また一品だすようにしたら、一気に全部出すときよりは食べれるメニューが多くなりました。ただ時間はかかりますが…

• なっちゃん(*´꒳`*)

一品ずつ出すの、時々やってます(^^)
    ただ嫌いなものしかないと、食卓を見て残念そうに離れていきます(*_*)
    好きな物ばかりの時はいいんですけどね(^^)

• 9月29日