※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

妊娠中の血圧が高めで心配。毎日血圧と体重を記録しているけど、薬はまだ必要ない。血圧を下げる方法や入院時の基準について情報を求めています。

妊婦健診から帰って来たんですが、血圧がいつもよりかなり高めだと言われました💦

次の健診は2週間後なんですが、それまで毎日 1日1回 血圧と体重をノートにつけて下さいと言われました💦
(体重は妊娠前から+4キロなので問題ないと言われてます)

今は薬飲む程でもないけど、このまま高くなるようなら管理入院もあり得るし、帝王切開の可能性もあると言われてビビってます😭

同じような方、どのようにして血圧さげる努力されてますか😥?

また、入院されてる方は 血圧どのくらいで入院されたかも教えてください💦

コメント

あち

私も、妊娠中1度、検診時血圧が高い時がありました。
いつもではないので、様子見という感じでしたが、食事は気をつけるようにしました💦

効果があったのか分からないですが、次の検診からはまた元に戻りました😌

• m88m

m88m

間食とかって 何食べられてましたか?😮

• 9月28日
  • あち

あち

私は体重も気をつけないとダメだったので、食べてもこんにゃくゼリーとか、無糖のヨーグルトとかですかね💦
    けど、時々、チョコレートとか食べちゃうことも😅

• 9月28日
  • m88m

m88m

我慢しすぎてもストレスですよね😭

• 9月28日
  • あち

あち

我慢しすぎて、暴食するタイプなので…😅笑
    薄味にしたり、和食にしたり…できる範囲で頑張りました‼️

無理しすぎず、お身体を大切にして下さいね😊❤️

• 9月28日
  • m88m

m88m

ありがとうございます😭💗

• 9月28日
hiro

私は減塩食で血圧下げましたよ

• m88m

m88m

やっぱり塩分ですよね💦

• 9月28日
  • hiro

hiro

塩分控えるだけでだいぶ違いますよ😊
    あと、適度な運動もですが💦

• 9月28日
ぴっぴ

私は後期に入ってから健診のたびに血圧が140で38週に入るまえくらいに頭痛や視界で近々光が飛んでるのがみえたりしててそれを産院で相談したところ次またそのような症状が出たら電話して欲しいと言われまた、その日から毎日血圧を家で計るように言われその次の日に150まで血圧があがって脈も130でした…😭なので朝イチで電話をしたらすぐに来て下さいと言われて一応入院の荷物も持ってくるように言われすぐに行って診てもらった結果そのまま入院をし、早めに産んだ方がいいとなり入院が決まった日の午後からバルーンを次の日の朝まで入れて、次の日の朝から促進剤を投与し、お昼過ぎくらいから陣痛始まり破水しそのまま5時間程で出産しました👶✨出産中も血圧が170まで上がって途中で吸引分娩に切り替わりました😱💦出産後は丸2日間点滴繋がれて、面会は2時間のみ、テレビ、ケータイ、外からの光はNGでした😭😭😭出血も多量で貧血だったのもあり色々と重なってしまいました😅

• m88m

m88m

大変だったんですね😭💦

140/90 超えたら電話してと言われたんですが、健診の時すでにギリギリラインだったんで怖いです😥

先生には 産むのが1番の治療法だと言われましたが、週数的に早産の時期だし 様子見るしかないと言われて焦ってます😭

• 9月28日
ぴっぴ

家族の面会も2時間だけで点滴繋がれてて部屋から出られなかったので大変でした😅💦

私も最初そんな感じでした😱💦
出産後から退院までずっと減塩食だったので、減塩がいいかもしれないですよ🤔✨

• m88m

m88m

やっぱり減塩するのが大切ですよね😭

• 9月28日
⋈

わたしも高血圧を指摘され、それから毎日家で血圧を測っています(>_<)
わたしの場合、病院だと変に意識しちゃってやたら血圧が上がってしまって、最近では上が150近くになったりしてます💦
このくらいが続くなら帝王切開の可能性もあると言われましたが、家で測ると120ぐらいなので今のところ様子見です!
みちゃ(20)さんは家で測っても高いですか?
血圧を下げるにはやはり減塩ですね!
わたしは血圧を指摘されてから調味料をほとんど減塩のものに変えて、さらになるべく薄味にしてます(>_<)

• m88m

m88m

いつもは病院で測っても120/65とかなんですけど、今日はラインギリギリで😭💦

家に帰って測ったら118/68でした😂

今日は無意識に緊張してた日なんでしょうか🤔笑

取り敢えず、減塩意識してみます😭💦

• 9月28日