※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

膣内の痛みや不快感について相談です。病院に行くのが恥ずかしいので、何かアドバイスが欲しいとのことです。

お気持ちを悪くしたらすみません。
先日、旦那と仲良していた時なんですが膣の中が擦れていたくてとても我慢できなくて途中でやめました。トイレの行く回数が多いためトイレットペーパーでふく回数が多いためか、外側も擦れると痛いです。外側、中も痛くなり始めてからおりものも割かし多い気がします。
こんな経験した方いらっしゃいますか?
なにか膣の中で炎症が起きているからいたいのか、それともカンジタになってしまっているのか、不安で仕方ありません。病院にも話すのが恥ずかしいので質問させていただきました😢

コメント

うた

性行為など触れずに出産する病院にいき、膣の中が痛いと言えば大丈夫ですよ♪

妊娠中ですし、何か炎症が起きて赤ちゃんに影響する場合や切迫になる可能性もあるので病院行った方がいいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

おりものが多いと細菌性膣炎やカンジダなどあるので…

• kao

kao

あえて言わなくてもいいんですね😞
    明日検診があるので聞いてみようと思います😢

• 9月28日
  • うた

うた

全然言わなくて平気です笑
    私は妊娠中したことありませんが、それでも膣炎になりました(;´・ω・)
    そして切迫にもなりました笑
    膣炎が原因かどうかはわかりませんが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

是非聞いて見てください♪

• 9月28日
  • kao

kao

そうだったんですね😭
    切迫はこわいです😭あしたきいてみます!ありがとうございます!

• 9月28日

カンジダなら痒みがあると思うのですが、、😔
妊娠中の感染症は大敵なので
ここではなく病院で聞いて見てもらうのが絶対いいと思います!

• kao

kao

痒みはありませんが、下着が当たると痛かったりします……
    あした検診があるので聞いてみようと思います😭❤️

• 9月28日
みかん

妊娠中カンジダはよくなるみたいです。
痒みとかはありませんか?
痛いということは、なにかしら炎症を起こしてると思うので、内診の時に痛いですと伝えてみてはどうでしょうか?😊

• kao

kao

痒みはないです!
    擦れると痛いくらいですかね😢
    内診の時にいうのもありですね!聞いてみようと思います😭

• 9月28日
たん

私は検診の時に症状だけ伝えました🙌
そしたら膣の入り口あたりに少し炎症があったみたいです🤭
軟膏出してもらって塗ったら治りました!
妊娠中で性欲が少なくなり、濡れにくかったのかなぁと私は思ってます😂

カンジタの検査もしてもらいましたが、それは陰性でした!

• kao

kao

軟膏を中に塗らないといけないんですか!?😱
    私も性欲がなくて、あまり濡れないってのもありますが、こんかいローションつけたのに痛かったので、先生に聞いてみようと思います!😭

• 9月28日
しげこ

診てもらわないとわからないので、不安なら病院行った方がいいですよ!
おりもの増えたり中が痛いならなおさら。
炎症から細菌入ってとかになると切迫の原因になったりしますし…

• kao

kao

明日ちょうど検診があるので聞いてみようと思います😢
    返事ありがとうございます😭❤️

• 9月28日
megamama

カンジダなら痒みがあるみたいなので(なったことはないです)

中も外もなら炎症かな?
仮にあまり濡れてなくて痛みが出たなら、仲良し中に膣内や入口を傷つけたかもしれないですし、傷からの感染症なども怖いです。
悪化する前に病院でお薬貰った方が良いですよ。
27wということは来週くらい検診ありますかね?
内診が毎度あるなら気付いて貰えるとは思いますが、経過観察されてしまうかもしれないので、痛みがある事を相談した方が良いです。

• kao

kao

あまり性欲がなく濡れなかったのでローションを塗ってみたんですが、それでも痛かったです😭
    ちょうど明日検診があります!
    多分明日はお腹のエコーですが、聞いてみようと思います😢😢

• 9月28日
まめこ

私は痛みではなくて痒みがあり3日前に病院を受診したらやはりカンジダでした😅
妊婦さんは免疫力が落ちて色々マイナートラブルが多くなるみたいです💦

私は軟膏を処方されて、3日目の今は痒みがおさまっています(*^^*)

ゆさんがカンジダかは分かりませんが、病院の方は妊婦さんのマイナートラブルには慣れていると思いますし、痛いという事だけをまずは伝えたらいかがでしょうか☺️?

気にしているのも疲れると思いますし、診てもらってお薬や処置をしたらすぐに治るものかもしれないですよ😊

• kao

kao

そうですね!
    いつまできにしたってそれもストレスになりますし😭
    1度聞いてみようと思います😭

• 9月28日
  • まめこ

まめこ

モンモンしちゃいますよね😂
    丁度受診でよかったですね!✨
    早く良くなるといいですね(*^^*)

• 9月28日