※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

腰痛で悩んでいて、トコちゃんベルトの効果や他のベルトとの比較を知りたいです。経験者の方、感想を教えてください。おすすめのベルトもあれば教えてください。

腰痛が辛くなってきたので、骨盤ベルトや腹帯を買おうと思っています。
私の病院の先生がトコちゃんベルト推しで、病院でも2週間レンタルさせてくれて、着けてみたら少し楽になったのですが、けっこう値段が高いですよね…
西松屋に行ったらもっと安いベルトもあったのですが、やはりトコちゃんベルトは他のに比べると値段なりの効果があるということなのでしょうか?
複数のベルトを試したことがある方、効果の違いや感じたことを教えてください!
また、トコちゃんベルト以外におすすめがあれば教えていただけると助かります(>_<)

コメント

トコちゃんベルトを産院で購入しましたが、私には合わなかったみたいで、
そんなに効果なかったんです😣
人によって合う合わないがありますよね😅

• りりー

りりー

そうなんですね💦
    合わないの買いたくないですよね😣

• 9月28日
うさこ

産院で買うと高いので、フリマアプリで探して買いました😝

• りりー

りりー

やっぱり安く買おうと思ったらメルカリとかそういうところがいいみたいですね💦

• 9月28日