※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

アパートやテラスハウスに住む方へ質問です。家の中で子供や兄弟と追いかけっこしていますか?それともうるさくてさせていないですか?意見をお待ちしています。

同じ質問ですみません。
アパート一階住み・テラスハウスに住んでる方にお答え頂けると嬉しいです!
お子さんと家のなかで追いかけっこしたりしますか?
もしくは兄弟で家の中で追いかけっこさせているよ!って方いらっしゃいますか?
うるさいと思うからさせてないって答えでも嬉しいです。
沢山の意見お待ちしています。

コメント

ANGLE

昔マンションに住んでた時は
毎日走ったりしてましたよ(๓´˘`๓)♡

• ゆき

ゆき

お隣の足音も聞こえているので止めた方がいいのかな?って思ってたんですが(>_<)
    お子さんが多い賃貸なので同じ棟で暮らしているママさんに聞くと追いかけっこしてるよ!と言われたので私が気にしすぎてるだけなのかな?って疑問でした😅
    回答ありがとうございます😄

• 9月28日
  • ANGLE

ANGLE

どのような方が住んでるかにもよりますよね🎶
    会った時にうちの足音響いてますか?もし何かあれば言ってください😊と声かけとけば良いのかなと思いますよ(๓´˘`๓)♡

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

お隣は独身の方でお隣の方が引っ越ししてきたときにお会いしたのでドタバタうるさくないですか?すみません。と挨拶して大丈夫ですよ!と言われたんですがそれからは響いているんですかね?
    お会いしてもベランダでお見かけしたので挨拶しようとしたら目があったら窓を閉められたりお会いすることがなくなっちゃいました(>_<)
    苦情言われたら次は戸建の賃貸に住むか戸建てを建てようと旦那に相談しようと思っていますがそれまでは今の賃貸に住もうと思っています。
    子供はしょうがないかも知れませんが大人も一緒だったら質が悪いですかね😢
    ママと走り回りたいなら外に行こうと誘ってみるか
    お隣さんにお会いしたときに足音うるさくないですか?と聞いてみたいと思います😅
    うるさく感じてたら本当に申し訳ないですが(;_;)

• 9月28日
  • ANGLE

ANGLE

ごめんなさい💦隣も家族なのかなと勝手に思ってました💦
    お隣さんが独身であれば少し気を使った方が良いかも知れないですね(´+ω+`)
    一応声かけて多少なり関係良くしておけば、
    そんなにうるさくは言われないかなと言う気がします🎶
    夜遅い時間や早朝など避けて迷惑にならない程度なら少しくらい良いのかなと思いました😊

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

他は皆さん夫婦二人暮らし~中学生までなんですがなぜかうちの隣だけ独身の方なんですよね😅
    独身は相談ってなってる賃貸なので隣は子供いますって説明されて住んでいるといいんですが😱
    子供の走り回りとジャンプはしょうがないと思いますが大人が一緒になって騒ぐのは違いますよね😅
    大人は気をつけて子どもにはのびのび過ごしてもらいたいと思います😅
    子供可・ファミリー物件でお子さんが多いのでいいのかな?と甘えてました(>_<)
    隣の方にはまたお会いしたら挨拶とうるさくてすみませんと声かけしていこうと思います😄

• 9月28日
アリル

木造、鉄骨だと一階でも上やとなりにかなり響きます💦
鉄筋なら一階で、昼間なら少しは…ですが、公園とか行かれないんですか?
うちも共同住宅(鉄骨アパート)ですが、体を動かして遊ぶのは外!と教えています。実家(戸建)の時は周りに危ないものがなければOKと教えています。

返信に書き込んじゃったので投稿しなおしました💦すみません😅

• ゆき

ゆき

晴れている日は毎日のように公園・児童館連れていってます!
    鉄骨のテラスハウスに住んでいるんですが床が遮音性ないみたいで木造と対して変わらないと思います(>_<)
    角部屋なのでお隣さんだけしか住んでいないんですがお隣さんの歩く音・生活音・咳の声まで聞こえているのでうちの音はその倍聞こえていますよね😱
    同じ棟の知り合いのママさんは中学生と保育園のお子さんがいるんですが皆で追いかけっこしていて苦情が来たことないから大丈夫よー!気にしててもしょうがないよ!自分の家なんだから! ってアドバイス?を頂きました💦
    私自信が気にして引っ越しをしたんですが
    こども達が走ったり・ジャンプしたりのびのび過ごしてほしい!
    騒ぎすぎたら止めますが子供は元気よく過ごして!って思いで(;_;)
    家と外で別けた方がいいんですかね(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月28日
アリル

周り気になりますよね💦
雨の日…辛いですね、うーん。。。
私もよそ様に遊びに行ってそんな風に遊ばせてオッケーなら、共同住宅であろうとそこではそうします。が、家ではさせません。
我が家に遊びに来たお友達でもそれが我が家のルールだからね、って言ってます。
気にしてもしょうがない云々は周りの好意で言ってもらうものであって、やっぱり共同住宅である以上きにするべきだと思うんです😥
のびのびと育てたいですが環境あってのことです。気を使えないTPOを弁えられない人間に育って欲しくないので😭

ゆき

そうですよね…
アリルさんのお子さんは何歳でしょうか?
走り回っちゃダメ…ドタバタしないでと注意してらっしゃいますでしょうか?
私もTPO弁えて生活しないといけない周りに迷惑かけて子どもがいるからうるさいのは当たり前にしてはいけないという意見には確かにな思います。
しかしファミリー物件で子どもが多いところに住んでいて小学校幼稚園保育園も近く隣に先に住んでいて普段から挨拶をするのはうちだし独身の方だから引っ越し挨拶はしないんでしょうがうちは引っ越ししたら挨拶はしましたし子供が産まれるときは挨拶は必要だと思ってするように心がけています。
もう少し下調べして住まなかったのかなとお隣の方には思ってしまいます(>_<)
うちは住むのに辺り下調べもしたし二人可・子供可・ファミリーにお勧めです.独身相談とお部屋の求人で拝見してから住みました。
一応リビングで過ごす場所はジョイントマット厚めの敷いてその上から絨毯敷いてますが子供のジャンプする音は離れていると聞こえてきます…
二階の寝室にはジョイントマット二重に敷いてもう一部屋には扉が開かなくなるで一面に絨毯のみです(>_<)
音気にして生活したくなくて引っ越したんですがそれでも音するんですよね(>_<)
時間も気にしていて夜も21時まで寝かせていますが💦
お会いしたときにいつもうるさくてすみませんって一言は必要ですよね💦
そのご挨拶はしたいと思っていますしこれからもするつもりです。
うるさくなる時は窓締め切りで開けてないようにしています…

アリル

うちは4歳です。
心づもりばかり偉そうに書きましたが😥ジャンプや走り回ったりします。都度注意してる感じです。やってはいけないことじゃないので、代替え案は言います。雨でもお外でしなさい、と笑。その場でやめてくれます。
あと家の中でしか出来ない遊びを提案します。粘土やお菓子作り、お風呂で絵の具遊び、あとはふつうにブロックなどのおもちゃです。

うちもマット敷き詰めてますが気休め程度ですよね💦
うちもファミリー物件ですが引越しの挨拶来てくれたのは離れた部屋の子供のいない40代くらいのご夫婦のみでした。挨拶ないとやりづらいですよね。。
お隣がお一人なのが確実で、居ないとわかってる時は好きにしても良さそうですが、その辺子供が理解してくれるかどうか…ですね。

• ゆき

ゆき

なるほど!
    私も注意したりしていましたが注意し過ぎてお互いにしんどくなったので引っ越したんですが
    引っ越ししても変わらないんですね😅
    苦情いう人は言ってくると思うのでお隣の方とコミュニケーションだけとっておきたいと思います(>_<)
    ママと走り回るのならお外でしよう!とだけ声かけしていきたいと思います。子供は無理でも大人まで走り回ってたらよくないですしね(;_;)
    移動も小走りなにかあればピョンピョンしているので💦あまり私自身子供の時にそのように育ってきたのと子供も家の中までのびのび出来ないのはストレスだと思うので(>_<)
    アリルさんの言うとおり配慮も必要だと思います。
    配慮が足りないかも知れませんがそれで苦情が来るようなら次は戸建てかな?と思います😅
    すみません…ありがとうございました🙇

• 9月28日