※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minaone
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子の手に赤い発疹が出て、痒そうです。手湿疹と言われて塗り薬を使っていますが、症状が改善せず心配です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

1歳5ヶ月の息子のことです。
数日前から両手の平にだけ赤い発疹が出ます。凹凸があって触るとゴツゴツしています。
1〜2時間で赤みがひいてゴツゴツだけが残ります。
保育園でのお昼寝の時や、お風呂、夜中の寝てる時間など、体が温まるとでるみたいで、とても痒そうです。
小児科では手湿疹と言われ、プロペトという塗り薬が出されました。
確かに、塗ると少し痒みが治まるようですが、またしばらくして体が温まってくると発疹が出てくるので、このまま治るのか心配です。
同じような経験をした方教えてくださいどのような方法で、どれくらいで症状が改善しましたか?

コメント

みっきー!

私の先輩が手湿疹なんですが大人になった今も辛そうです💦毎日薬塗ってますよ💦

  • minaone

    minaone

    先輩たいへんそうですね。
    早く相性の良いお薬と巡り会えるといいですね。

    • 12月27日
★

手の平だけに出てるんですか?
足の裏や口の中にはでてませんか?

  • minaone

    minaone

    手のひらだけなんです💦
    手足口病かとおもいましたが、違うみたいです。今朝も発疹の赤みは消えてて、不思議です。

    • 12月27日
  • ★

    もし気になるなら違う病院で
    診てもらうってのも有りだと思います(*_*)

    • 12月27日
  • minaone

    minaone

    そうですね‼︎
    休みに入る前に行ってきます。
    ありがとうございました。

    • 12月27日
  • ★

    早く良くなるとィイですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 12月27日