※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
お出かけ

明日から1泊で熱海へ旅行へ行きます。住んでる所も、静岡県なのでそこま…

いつもお世話になっています。

明日から1泊で熱海へ旅行へ行きます。
住んでる所も、静岡県なのでそこまで遠くはないです。

息子が昨日から微熱がありまして、、今朝は37.4℃です。
37.5℃以上は上がらないので様子見てるのですが、
もし皆さんなら明日の朝も37.5℃くらい、子どもに微熱があったら旅行行きますか??
このくらいなら大丈夫ですかね??

食欲、元気は変わらずあり、他の風邪の症状も全くありません。

よろしくお願いします!!

コメント

微熱でも行かないです😱
旅行中に熱上がったら嫌ですし、息子くんが辛いと思います💦
いつもと違う環境でテンション上がって悪化しても嫌ですし、身内の旅行でも寝込むことになったらみんなに気を使わせてしまうと思うので、、😂

微妙なところですよね😣💦
私だったら朝に37.5度以下で元気、食欲があれば行きます。自分たちだけではないとのことなので、きっと楽しみにしてましたよね。
でも明日は台風の影響で雨ではないですか?旅館に行くだけならいいですが、なにか外で考えているのであればそれ は辞めておいたほうがいいかと思います😣💦
うちの娘は去年の夏に雨の中観光してたら帰宅後、熱性痙攣からの肺炎で入院になりました💔熱はなく元気だったので大丈夫と思ってしまい、親としては本当に申し訳なかったです。
なので無理のない範囲で楽しめるといいかなと思います😌✨

ひーママ

とりあえず今日しっかり病院に行って診てもらい薬ももらいます!
軽い中耳炎程度で元気もあり、熱も高くないのであれば、処方された薬と念のため解熱剤も持って当日は無理しない程度で行きます😅!

りりぃ

いかないです。
旅行中は気持ちが高揚して熱が上がりやすかったり
悪化してしまう可能性があるので。
もし、旅行先で寝込んでしまったり
病院にかからなければならなくなったら
身内でも迷惑ですし、気を使わせることになるので。
どうしても行きたいようでしたら
一度、小児科なり耳鼻科なりを受診してから
にしてはどうでしょうか?

あーちゃん♥︎∗*゚

遅くなり、またまとめての返信で申し訳ございません💦

質問させてもらった後、念の為小児科へ行ってきました。
そしたら、熱もそこまで高くなくこれくらいの熱は子どもはよくある事、中耳炎もないということで旅行へ行っても全然問題ないというお墨付きを頂けたので、無理せず参加できました︎☺︎

妹の子がまだ4ヶ月ということもあり、また台風も接近していたので外での観光はやめ近くのトリックアートの所へ行ってきました。

息子もその日は36.7℃で熱もなくその後も熱が出ることなく行ってこれたので良かったです♡♡
年の為、風邪薬(風邪ではないですが笑)と座薬を持参して行きました。
前の日に受診しておいて良かったです。

皆さん助言ありがとうございました
*ˊᵕˋ*