※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体調不良で病院に行ったら、妊娠8週目で気付きました。

みなさん、妊娠はなにをきっかけでどのくらいのタイミングで気付きましたか?!
私は体調不良が続き、なんかの病気だと思って病院に行ったときに妊娠8週目でビックリでした💓

コメント

m88m

私も ずっと体調不良で丁度胃腸炎が流行ってた時期で病院に通って点滴してました😂
1週間ほど経った時に そういえば生理きてないと思って検査薬したら陽性反応でした👏🏽

まお

やはり生理がこない!ってとこでした(*´∀`*)

あとはのちのち風邪をひいた(ように感じた)時期があったなぁと思い出したり…
今思えば妊娠初期症状の熱っぽさやだるさ、眠気だったんですけどw
2人目の時は上の子に移せないからと早めに市販薬で治そうと薬を飲んでしまい産むまでハラハラしてましたね(¯―¯٥)

@

私は未だになぜかわかりませんが、
生理予定日の日に
女の勘?みたいな感じで
妊娠してる気がする!!と
思い立ったらすぐ行動!みたいな感じで検査薬を買いに行きしたら見事にって感じでした🤣
今までは、してるかも~とかそんな感覚でしたが
初めて してる!!って謎の自信が湧いて初めて検査薬でした🤣🤣

ちぱ💎

もともと生理不順だったので遅れてもさほど気にはしてなかったのですが、なんとなく妊娠してるかも!という勘と
今まで二日酔いになることなかったのに、友達と飲みに行った翌日に気持ち悪くなったことです🙌

マリ

生理周期が33日〜40日でバラバラだったので1週間遅れることも多かったのですが、さすがに10日以上遅れることは無かったので検査薬してみたら妊娠してました。妊娠初期症状も無く、悪阻も軽い食べづわりくらいだったので気にも止めてませんでした💦

生理予定日の1週間後に飛行機で義実家に行く予定があったのですが、3日くらい過ぎても生理来なかったので、検査薬したら陽性でした❗️
体調はいつもの生理前とさほど変わらなかったので、義実家に行く予定がなければ気づくのはもっと後だったと思います😅

🐯

1番は生理が来てない!と思ったことでしたが、何だかへそが引っ張られてるな…と思ったのもありました

嫁ぽん♡

私は妊娠前まで喫煙者でしたが生理前1週間ほど前から煙草が1本も吸えなくなり食欲もなくなりなんかの病気になったと思い込んでいたところ旦那に検査薬やってみたらって言われやってみた所薄ら陽性反応が出ました(*˙︶˙*)☆*°

えぽこ

生理が毎月予定日通りに来るのに来なかったので、3日経った頃に検査薬しました!

♚ⓡⓘⓝ♚

生理がいつ来るかも覚えておらず特に何も気にしてなかったんてすけどいきなり朝の5時に吐き気で目が覚めて嘔吐して昼になっても治らなかったので内科行ったら妊娠の可能性あるんじゃないかと言われ尿検査したら妊娠反応出たって言われてそこで気が付きました。
私はてっきり食中毒でも起こしたのかと思いました💦