※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が1センチ開いてからお産が来るまでの経験や運動について教えてください。

初産婦さんの方、経産婦さんの方、妊婦健診で子宮口が1センチ開いてると言われてから、どれくらいでお産が来ましたか??
またお産までに運動をどれくらいかしたかも教えて下さい!

コメント

エイヤ

1人目は子宮口あきはじめてから2.3時間でした。2人目は2週間経ちます。明日予定日ですがなかなか産まれてきません🤣笑

• ごろん

ごろん

一人目、めっちゃ早かったですね!!😵逆に2人目が遅い時もあるんですね!

• 9月28日
  • エイヤ

エイヤ

ほんとに。絶対早まると思って覚悟してたのに全然でびっくりしてます。今日も胎動が元気でまったく痛くないです🤣

• 9月28日
  • ごろん

ごろん

出産前は赤ちゃんの頭が骨盤にハマって胎動が少なくなると聞きますもんね!でも、私は1人目は、生まれる直前、しっかり元気に胎動ありましたよー!

• 9月28日
みきたんたん

参考になるか分かりませんが、一人目の時健診で1センチと言われた日、内診グリグリされ、『まだまだ生まれないねー。』って言われてたのに、その日の夜は破水して次の日の朝方生まれました🤣
予定日10日早かったので、心の準備できてませんでした笑

• ごろん

ごろん

まだまだと言われてるのに急にお産が始まるとびっくりですね!😵

• 9月28日
ぷらっぐ

37w5dに1.5センチと言われ、ちょうど1週間後に産まれました!

運動は一切してないです😂

• ごろん

ごろん

そうなんですね!ほんと、人それぞれ違うみたいですね😵

• 9月28日
s♡

1人目は生まれる日の朝に1cm開いてると言われ、2人目は陣痛が突然始まってそこでまだ1cmでしたが、それから30分くらいで全開になりました😂
1人目はウォーキングとかしようかと思ってた矢先、36wで切迫気味。2人目は9ヶ月入る頃から切迫気味で特に普通に過ごしてましたが、どちらも37wに生まれました😆

• ごろん

ごろん

2人とも予定日よりだいぶ早くに生まれたんですね!陣痛始まってから運動すると促進されるってよく聞きます😁

• 9月28日
♡♡

36週で言われ、40w3dで産みました(笑)

• ごろん

ごろん

4週間後ですか!!結構遅かったんですね!それまで、運動とかしてましたか??

• 9月28日
めぎ3boys

参考になるかわかりませんが😅
2.3人目、子宮口3センチ開いていても陣痛来ず〜で3週間持ち越したことあります(笑)
お散歩ぐらいしかしませんでした…が、陣痛ついたらあっという間に産まれました😊
という経験ありますが、1人目は指一本分しか開いてない→2日後に産まれてます。
1人目は何もせず。
3人とも前駆陣痛はありました。

• ごろん

ごろん

えー!!1人目の方が早くて、2人目以降が子宮口開いてるのに3週間も生まれて来なかったんですね!ほんと、経産婦さんだから、早いわけではなさそうですね😓

• 9月28日