※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
ココロ・悩み

産後、周囲の音に敏感になりませんか?特に寝つく前に時計の音や生活音が気になります。同じ経験をした方いますか?産後の睡眠に悩んでいます。

産後、周囲の音にすごく敏感になりませんか?例えば産前は特に気にならなかった部屋の時計の秒針音や、マンションの上の人の生活音や、外を走るトラックや自動車の走行音や小学生の遊ぶ声など…寝つくまえなど特に耳を澄ましてしまいます…。同じような方いらっしゃいますか??産後特に寝つきが悪くなったので辛いです💧

コメント

saa¨̮

なりますなります!
特に、昼寝なんかでやっと寝かしつけた時の選挙カーなんて、「おまえなんか落選してしまえ!!」と本気で呪っていました。笑

• りっちやん

りっちやん

うわっ、それヤバイ弄ってきますね😱😱😱💔あと、回覧板とかでピンホーンとかきた日には殺意芽生えました(笑)

• 9月28日

すっごく分かります😱
私、夫が部屋のドア閉める時のドンって音すら気になって気になって仕方ないです💦全然いつも通りの生活音なんですけどね...
神経ピリピリしてるんでしょうね😣

• りっちやん

りっちやん

わかります‼️夫が朝、洗面所で顔洗ってる時とか気にもならなかったのにちゃんとドアしめてしてよ‼️って思っちゃいます😅💔💔💔ほんと耳を澄ましてしまいます💔

• 9月28日
なみ

分かります❗️
主人の生活音も気になりますし、私は子どもが寝ている時はピンポンの音消してます😂笑
大概たいした用事じゃないですし、履歴も残るので😂
はじめの頃は、主人が机にコップを置く音さえもイライラしていました😅

• りっちやん

りっちやん

ピンポンの音消せるの良いですねー🤣🤣私もやってみようと今見て見ましたが自分ではできないようにされてます😭😭💦💦SHOCK。てか、そのコップ置く音とかめっちゃわかります!気にならなかったのに異常に耳につくんですよね😱😱

• 9月28日
rara

私もです!同じような方がいてとても嬉しいです😂
元々音に敏感だったんですが産後きついです💦
夫の生活音から始まり、隣人のテレビの音、最近は日中のザワザワ音が辛くてクタクタです😂😂
夜は眠れますが、夜泣きで結局休めず💦
無理しないように過ごしましょ✨

• りっちやん

りっちやん

私も同じような方がいて嬉しいです🤣🤣❤️耳栓買おうか迷うくらいです(笑)(笑)お互い辛いですがそのうちこの敏感な感じもマシになるように願ってます🤣✨

• 9月28日
  • rara

rara

耳栓いいですよねー☺️
    時が経つのを待ちましょう!

• 9月28日