※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2人目を妊娠した際に、上の子をどれくらいまで抱っこ紐で運んでいましたか?息子は歩きますが、外出時には抱っこをせがんでくるため、買い物なども抱っこ紐で1時間ほど移動していました。

2人目を妊娠した際に、上の子をどれくらいまで
抱っこ紐とかしてましたか😫🙏🏻?
息子は歩きますがお外でも気分屋な感じで
たくさん歩く時もあればちょっと歩いては抱っこ!
ってせがんで来たりするのでお買い物いくにも
歩かせていく選択肢はありません😢🙌🏻
ベビーカーもイヤイヤで乗らないので、
車も主人がのっていくのでありません( Ĭ ^ Ĭ )
スーパーに行くのは往復20分ぐらいで、
買い物時間も入れたら1時間ぐらい抱っこ紐
でウロウロする事になりますが、
いつぐらいまでしたりしてましたか?

コメント

あお

抱っこ紐は6ヶ月くらいまでしてた気がします(*_*)
抱っこは生まれるまで頻繁にしてました!

  • ☆

    抱っこ紐、ちなみに何を使われて
    いましたか( Ĭ ^ Ĭ )?
    いけるのかなぁ?とおもいつつも
    まだまだ初期なのでお腹が出てる
    わけでもないし…と思ったりして
    どうするべきなのか、と思いまして🌀

    • 9月28日
  • あお

    あお

    ダッコール使ってます!
    もともとあまり抱っこ紐使ってなかったので
    どうしても使わなければいけないときしか使わなかったですが(^-^;
    二人目だとどうしても仕方ないですよね😢
    普段から上の子にお腹殴られたり蹴られたりしてたので
    まあいいかなって使ってました😂

    • 9月28日
  • ☆

    私もすでにお腹に手バーン!って
    ついたりされてます😂🙌🏻笑
    なるほど~( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    元々あまり使われて
    無かったんですね( Ĭ ^ Ĭ )
    私、逆に抱っこ紐しか使って
    無かったので買い物し忘れたり
    した物あったら、あー。って
    なってます😂💔笑

    • 9月28日
deleted user

抱っこ紐によるかもですが私は妊娠に気づいたときからやめてます😣うちはまだ歩けないしめちゃくちゃ不便ですけどやっぱり締め付けや圧迫などが気になるので💦

  • ☆

    私、エルゴなのですががっつり
    お腹に巻きますし、子供を乗せると
    お腹に負担もあるので大丈夫なのか?
    と思い質問させて頂きました😢🙌🏻
    初期なのでまだお腹も出てませんが
    どうなんだろう?と思う反面、
    抱っこ紐使えなかったら、
    スーパーへの往復が唯一の運動…
    ぐらい運動しないので(笑)
    私、大丈夫か?と思いました😂💔笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もエルゴです!エルゴはガッツリお腹に当たりますもんね😓なので今は封印してあります。腰ベルトがない抱っこ紐なら使えると聞いたことありますがどこのやつがいいのかもわからず💦うちはベビーカー乗ってくれますが少し人の多いところに行くときや狭めのお店などはベビーカーも邪魔だろうなと思うので諦めてます😣

    • 9月28日
  • ☆

    エルゴ結構お腹に圧きますよね😢🌀
    そのために抱っこ紐かうのもなぁ
    と思うと、やはり旦那が休みの日に
    まとめ買いになりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    買い忘れたりしたら最悪なやつに
    なりますよね😖💔

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがいるときにまとめ買いかネットスーパーかですね😣私はもう子供産まれてからはもっぱらネットスーパーです!荷物は重いし子供連れての買い物かなり疲れるので携帯から注文できて玄関まで届けてくれるネットスーパーありがたすぎますよ〜😂🙏

    • 9月28日
  • ☆

    ですよね~(。•́︿•̀。)
    夏場は熱中症怖くて、ほとんど旦那が
    休みの日にまとめ買いしてたん
    ですけど、出来れば運動がてら
    スーパーまでは歩いて行きたくて
    抱っこ紐いけたらなぁ…と
    思うんですが😢🌀
    運動とか出来てます😫?
    私、スーパーまで歩かなくなると
    運動なんかしなさすぎて
    いけるんか?これ。ってぐらい
    なんですよ(◞‸◟ㆀ)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運動なんて全然ですよ!基本車移動だし、家の中で動いてるだけです😂でもやっぱりお腹の赤ちゃんのことがちょっとでも気になるなら抱っこ紐はやめておいた方がいいと思います😣🙏

    • 9月28日
  • ☆

    そうですよね☺️🙏🏻
    気になるならやめておくに
    越したことはないですね(。•́︿•̀。)
    どうしても仕方なく使わなきゃ
    行けない時になったら
    使います( ¨̮ ).。◦♡‬
    ありがとうございます👶🏻🎶

    • 9月28日
あずさ

ほんとは駄目なんだろうなぁって思いながら私は8ヵ月くらいまで抱っこ紐使ってました😅
でも使っても1時間とかにしてましたが…

  • ☆

    腰ベルトない抱っこ紐とかですか😢🌀?
    私、エルゴなんですけど、
    いけますかね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )?
    まだ初期やし、お腹も出てないし
    いけるかな?とおもいつつも
    どうなんだろうな、と思って😭🙌🏻
    買い物も量は少しだけ…とかに
    しとかないとあまりよくない
    ですよね(。•́︿•̀。)

    • 9月28日
  • あずさ

    あずさ

    私もエルゴです😊
    お腹が出ていない時はウエストで止めていましたけど出てきてからは骨盤で止めていました💦
    妊娠中はトラブルが全く無かったので出来た事ですが…自己責任になりますよね😭

    • 9月28日
  • ☆

    エルゴ同じでしたか(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    そうですよね☺️🙌🏻
    結局なにかあったら取り返し
    つきませんし、気になるなら
    やらないに越したことは
    ないですよね😉🎶
    ありがとうございます!

    • 9月28日