※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

昨日の負荷試験で血糖値が高く、再検査が必要です。一週間後の再検査に向けて気をつけることがあればアドバイスをお願いします。

24wです!
昨日、健診で負荷試験50gがあり、食後血糖が高かったようで再検査になりました(;_;)
一週間後に再検査があります。
あと一週間で気をつけれることって有りますか?

2人目妊娠で、おりもの引っかかったり、血糖引っかかっり...。

空腹時はクリアだったのになぁ...。

アドバイスいただきたいです!!

コメント

チェイス

上二人の時に50gでひっかかって再検査でクリアしました。
・食事は野菜から食べるようにする。
・パン・麺類は控える。
・間食は控える。
ように医者から言われました。
私も来週糖負荷試験あるので今さらですが今週けら上のこと気を付けてます(^^;

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    あと一週間で血糖変化あるんですかね?(´·ω·`)
    とりあえず、糖質控えます!!
    確かにたべすぎてたかもなので自粛です...。。

• 9月28日
  • チェイス

チェイス

私は2週間後の再検査で75g負荷試験だったので、同じ条件じゃないよめなんとも言えませんが2回の妊娠は2回目でクリアはしたので一応変わるのかな~とは思ってます。
    ちなみにトクホの糖の吸収を抑えるやつはあまり意味なかったです(^^;

• 9月28日
  • あや

あや

そうなんですね!
    私も短い時間しかないですが...頑張ってみます!ʕ•ᴥ•ʔ

• 9月28日
ゆき(o^^o)

すみません、教えてください。
24週で朝食抜き指示すらなしで血液検査にて血糖値・貧血をしらべ、貧血はその日の診察時に異常なし。
血糖値は数日かかるといわれ26週で結果をもらい、90で異常なしといわれました。

私、未だその手の検査をしていないんです。

かなりの人が24週やその前に負荷試験しているみたいなんですが、、負荷試験は全員するものなんですか?

• スポンジ

スポンジ

横からですが、初期引っかかってずっと血糖値測定までしてるんですが、中期後期と血液検査で異常なかったので糖負荷検査しなかったですよ😊

• 9月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ありがとうございます。
    血液検査でひっかからないと、しなくてよい検査だったんですね。

確かに、未だひっかかっていません。
    しっかり、コーンフレークや果物と甘いもの食べていくんですが。。
    尿でも、糖はでてません。
    たまに、吐きすぎて、尿がでなく蛋白がでることはありますが、、

• 9月28日
  • チェイス

チェイス

上でコメントしたの者です。
    私も横から失礼致します。
    うちの病院は妊娠24~28週で糖負荷試験(採血)をすることになってます。
    私は尿糖も、普通の採血時の血糖値も異常が出たことないですが糖負荷試験をすると毎回ひっかかります。

実費が出るので病院によってやるとことやらないとこがあるんだと思います。

• 9月28日