※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sari♡
妊活

クロミッド服用中に排卵し、生理が遅れています。妊娠検査は陰性。症状は生理前かも。基礎体温で排卵日を確認中。意見を聞きたいです。

先月、多嚢胞性卵巣と診断され、今月1日に生理が始まり、5日から5日間。1日1錠クロミッドを服用しました。22日に病院を受診し、画像を見せた所、服用中の8日に排卵したっぽいね。と言われましたがまだ生理が来ません。21日に妊娠検査薬は使用しておりますが、陰性でした。基礎体温を見ていると、20日もガクッと下がっており、20日に排卵が起こった可能性はないのかなと思っております。意識していなかったため定かではなくここ1週間程だと思うのですが、胸の張り、下腹部の痛み、ぎっくり腰のような腰痛があります。生理前の症状なのでしょうか。基礎体温をつけ始めたばかりで、知識がないので皆さんの意見をお聞かせ頂ければ。と思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

miya5☆

こんにちは★
基礎体温つけ始めたばかりなので、高温期がどれくらいかわかりませんが、20日か21日くらいが排卵ではないでしょうか?

生理周期は長めですか?

• Sari♡

Sari♡

ご返答ありがとうございます★
    生理周期は、受診のきっかけになりました先月は無排卵月経だったため凄く短い周期で来ており、1ヶ月の大半が生理という状況でした。それまでも生理不順なため、周期が読めずに居ます。
    調べた所クロミッド服用終了後、7〜10日で排卵する事が多いという事でしたので私も20.21日辺りかなと思っているのですが、、
    この周期を見て頂きまたご意見頂ければなと思います。無知なため何度もすみません(;ω;)

• 12月27日
  • miya5☆

miya5☆

もともとはかなり長めの周期なんですね💦でも最近はかなり短いですよね〜

今回からクロミッド飲まれるんですよね?
    私はクロミッド飲み終えて早くて3日で排卵します。1週間かかることもありますが、卵胞チェックしたときに卵胞が育って、内膜も厚くなってたら注射を打って排卵させます。

22日に病院で画像見せたというのはグラフですか?その時卵胞チェックはされてないですか?

• 12月27日
  • Sari♡

Sari♡

12月1日の生理開始から5日目の12月5日から10日まで、5日間服用しました★

服用しても期間は定まらないものなのですね💦服用中に排卵する可能性は少ないのでしょうか??

グラフを見せました★
    卵胞チェックはしていません(´・ω・`)

• 12月27日
miya5☆

クロミッド飲んでも早めの排卵の時と少し遅れるときもありますよ。
服用中に排卵するとは聞いたことないですね>_<

あまりに育たなかったらhmg注射を追加されると思います。

卵胞チェックされてないんですね💦先生でもグラフだけで排卵したかはわからないと思います>_<
卵胞チェックしても、たまにわからないと言われる時あります^^;
排卵してすぐかなぁ?みたいに言われて、あとは体温測って自分でタイミングとってと言われます…😅

8日に排卵してたら、もぅ妊娠してる可能性もあります。

• Sari♡

Sari♡

もう妊活する身として、この無知さがお恥ずかしい限りです😭💦

やはり卵胞チェックがあるのが普通ですよね?そこも少し疑問に感じておりました。
    先生でも分からない事もあるんですか💦
    やっぱり自己管理が一番大切なんですね(^_^)a

もし20日辺りに排卵しているとすれば、1月4日頃に生理がなければ検査をして見ればいいでしょうか?
    8日と20日辺りでは、5日、9日、15日、19日にはタイミングを取ってはいるのですが、、、

• 12月27日
  • miya5☆

miya5☆

早期妊娠検査薬ならその辺りで大丈夫です(o^^o)

生理予定日から1週間後に使う検査薬でも、陽性でる人もいます^^;

うまくいってるといいですね♪
    私も22日が排卵だったので、同じくらいですね🌟

授かってますように💕

• 12月27日
  • Sari♡

Sari♡

色々ありがとうございます(;ω;)💓

お互い早く授かりたいですね💓
    頑張りましょう😊

• 12月27日
  • Sari♡

Sari♡