※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

出産に向けた準備や対策について教えてください。呼吸法やマッサージを試しているが、自信がない。10月に予定日があるので、ジンクスを試す予定です。

あれが安産に繋がったのかも?産むときに効果あったかな?これしといたほうがいいよ!など産む準備、出産後に備える方法など、あれば教えてください。なんでも構いません☺️☺️
ゆっくり吐く呼吸法は心がけようとは思ってイメトレはしてますが、できる自信はないです…😂😂あとは散歩、おっぱいマッサージ程度…。10月入ってすぐの予定日なので、9/30になったらジンクスを一通り試したりもういいよ〜〜と話しかける予定です(笑)

コメント

げーまー

安産につながったのか
破水につながったのかわかりませんが、
階段上り下りひたすらしてました😂
オロナミンCとかは全然効果なかったです!

• みな

みな

階段上り下りはまだしてないのでそろそろ試してみようと思います(^_^)❤︎

• 9月28日
まりも

ジンクスはほとんど効果ありませんでした( ; ; )
一番効果的だったのはお腹に話しかけることでした!
普段からいろいろ話しかけてて、明日出ておいで〜って言った次の日に生まれてきました👍

• みな

みな

お〜〜すごいですね!!普段からっていうのは見習いたいです。もう少し早く話しかけてあげればよかったかな〜😂さっそくやってみます☺️

• 9月28日
ひな

やっぱり、お腹に話しかけるのは良いと思います!今日産まれておいで!とかは無理でしたけど😂「旦那がいる日にうまれてきてねー」と話しかけていたらほんとにそうなりました😊✨
後、食べたいものをすべて食べきる。
長男の時も次男の時も、これ食べたい!ってのをすべて食べきった日に陣痛来てます😂😂

• みな

みな

旦那さんのいるときに出て来てくれるのはとってもいいですね〜☺️☺️そんな風に話しかけてみます…❤︎食べたいものは今のうちに食べておくのはいいですね👍!!

• 9月28日
とっとしゃん

私は予定日の二週前に突然の破水が夜中にあったので、予定日が近づいたら布団にもしあったら防水シーツをひいておくのをおすすめします😰

• みな

みな

たしかにそれは心配ですね!いい情報ありがとうございます😊😊🌟

• 9月28日

なんだかんだで運動が1番のような気がします😂

生産期に入ったら、私はスクワット100回と早歩きでウォーキングを5キロ毎日やってました!

呼吸法は私もやろうと意識しましたが、散々でした😂笑
でもちゃんとイメトレしてて偉いですね!✨安産となることをお祈りしています✨☺️

• みな

みな

めちゃくちゃ運動してたんですね!素晴らしい!!すごく安産に繋がりそうです(^_^)
    ありがとうございます、がんばります😂😂

• 9月28日
ちゃん★

今まさに陣痛ジンクスを試しています!焼肉・オロナミンC・カレー・スクワット・ウォーキング・階段の上り下り・雑巾掛け・おっぱいマッサージ・語りかけ、、今のところ全て効果無しです😭笑
早く産まれちゃうかもね〜なんて言われてたのに、全然です!笑
ジンクス系諦めて、そのうち出てくるだろうと、ドーンと構えてます😂
39週なら本当にもうすぐですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• みな

みな

ジンクス、当たる方とそうでない方とそれぞれなんですね〜〜😂😂
    もう覚悟を決めて構えてるしかないですね!にゃんちゅさんももうすぐなんですね〜お互い頑張りましょう(^_^)❤︎

• 9月28日

初産でしたが陣痛から5時間で産まれてきてくれたので安産でした😊

私はやっぱり呼吸法は落ち着いてすればもっと早かったかなぁ~何て思ってました💦
途中でてんぱって、息を吸うとはくのやり方が分からなくなるほど💦
過呼吸ってやつですかね😅
もっと練習しとけば良かったとほんとに思いました。

あと、毎日赤ちゃんのためもかねて
雑巾がけをしていました☝️

• みな

みな

う、うらやましい…!安産パワーいただきたい…☺️☺️私もきっと過呼吸気味になることでしょう(笑)
    雑巾掛けもいいみたいですね!やってみます、ありがとうございます😊

• 9月28日
結優

私は母親学級に出られなかったから、呼吸法はその場で言ってもらえるようにバースプランに書いておきました。

運動らしい運動は何もしてません。捻挫で膝を痛めた過去があるからスクワットもできないし、階段は危険だからって、お世話になった旦那の実家では下で寝てました。

検診にはバスで行ってたから、恥骨痛で足を引きずるように徒歩10分か15分のところを倍くらいの時間掛けて歩いてたくらいです。

ただ、毎日のように出てきてほしい日をお腹の子に語りかけてました。

予定日は旦那が来れないからダメって言ってたけど、予定日の夜遅い時間に出てきてくれたから来てもらうことができました。

ジンクスなんかよりも、語りかけが一番効果的です。

• みな

みな

ご苦労された産前だったんですね、これから毎日うんと語りかけしてみたいと思います☺️ありがとうございました😊

• 9月28日
みき

安産につながったのは、階段ののぼりおりですかね?
部屋が4階でエレベーターなしなので仕方なくですが😅
ジンクスは全然効きませんでした!
破水から始まったので大きめのナプキンは用意しておいた方が良かったなと思ってます😂
呼吸法は特に練習してなかったですが、助産師さんも一緒にやってくれたのでちゃんとできました👌🏻

• みな

みな

エレベーターなしの4階、めちゃくちゃ頑張りましたね!!大きめのナプキン、用意しておきます(^_^)❤︎
    助産師さんやスタッフの方を信じてがんばりますね😊😊

• 9月28日
꙳★*゚

テレビとかゆっくり観る時あぐらかヨガの座り方で足を上下動かしながら座ってました
階段の昇り降りはずっとだと飽きますが
歌を流しながら階段の2段を登ったり降りたりでやってました
スクワットもよくやってたなとにかく暇だったので結構動いてました

• みな

みな

下に返信してしまいました☺️笑

• 9月28日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

急がなくてもそのうちでてきてくれるので
    あぐらでテレビでも見ながら妊娠生活楽しんでください!!

• 9月28日
  • みな

みな

そうですね、いつかは出て来てくれますもんね😊少ない妊娠生活、楽しみます☺️

• 9月28日
みな

ながらで行うのが続けるコツですね😊夫にもあぐらがいいと散々言われてるので、テレビをみるときのあぐら上下運動試してみようと思います💪ありがとうございます☺️