※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
ココロ・悩み

同じような方がいればお話したいです(>_<)実母、義母の孫フィーバーにうんざりしませんか??

同じような方がいればお話したいです(>_<)
実母、義母の孫フィーバーにうんざりしませんか??

コメント

❁

分かります( ˊᵕˋ ;)
実家が、県外なので
実家住みの妹から
毎日のように
写メ催促LINEがウザイです(笑)

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

写メ催促LINE本当にうざいですよね‼︎こっちは忙しくてそんな暇ないのに!
    私は最近写真共有アプリで、旦那にもどんどん写真アップしてもらうようにしました。
    そしたら催促はなくなりましたが、アプリ内で親たちが可愛い可愛いと大騒ぎです(^^;;

• 12月27日
  • ❁

本当ですよね( ˊ࿁ˋ )
    親も子育てしてきて
    大変さをわかってるのに、
    やっぱり孫は違うのか…
    ムービーが見たいとか
    めんどくさいです(笑)

私も写真共有アプリを
    使ってたのですが、
    今度はコメントの返信がとか
    ウザイので、
    LINEのアルバム?に
    その日に撮った写メを
    真夜中の授乳タイムにアップ
    してます!
    真夜中だとみんな寝てるから
    リアルタイムで返信ないので
    楽です(笑)

• 12月27日

こっちが要求に応えると思ってどんどんヒートアップしてますよね(^^;;私もそのうちコメントがとか言われそうです…
    確かに真夜中にやってしまうのいいですね!
    そういえば、Xmasに義母がアプリでコメントしてた内容そのままLINEしてきて、夜中に返事したらそのまま終わりました。笑

• 12月27日
  • ❁

真夜中作戦ありですよ(笑)

これからチビも
    どんどん動き出して
    大変になったら
    呑気に写メなんて
    送ってられないですよね( ˊᵕˋ ;)

先が思いやられます(笑)

• 12月27日
みけё

夜分?にコメント失礼します(*´-`)

同じく うんざりしています(笑)

実母はやっぱり自分の親だから、嬉しそうに子供とに接してくれてるので自分も嬉しくなりますが…やはりたまには…イライラもします(笑)
義母は 違いますがね…(((((゜゜;)

• みけё

みけё

すみません。

子供と接して~です。

• 12月27日

実母だと、あれこれ口出ししてくるのうざいですよね‼︎
    義母さんはまた違う感じなんですか?

• 12月27日
  • みけё

みけё

義母は また違う感じの性格で…(笑)
    ぐいぐい系なので 苦手です(T_T)
    何かと関わりを持ちたがると言うか…。

• 12月27日

うちは逆で、実母がぐいぐい系で義母が控えめでした…が‼︎
    孫が産まれてからは義母が少しずつぐいぐい系に…(>_<)本当にうんざりですよね‼︎
    これからが怖いです😱

• 12月27日
  • みけё

みけё

少しずつっていうのが怖いですね😓

私の話になってしまいますが
    義母は出産前 病院に入院中は毎日 訪問されました。
    出産当日も実母よりも早く来ました。陣痛室?に義母は入れないのに普通に入って来て旦那さんと雑談😰
    気を遣いながら相槌…。
    出産後も毎日 訪問されました。
    忙しいのにメールが来るので返信するのが大変でした。
    授乳室に移動する病院だったので それまで居座り 授乳する時間になったら帰宅するって感じでした。
    義妹(旦那さん妹)もぐいぐい系なんです。
    今は ほとんど関わりないですが 産まれて間もない時は ぐいぐい来られました(笑)
    長々と話してしまい すみません(T_T)

• 12月27日

うちも同じような感じです(>_<)
    出産時はこっちが一番大変だから義母に居られるの疲れますよね😓
    私も自分の話ですみませんが…
    予定日1カ月前辺りから義母からいつでも手伝いに行くとLINEがしつこいので、予定日過ぎていざ来てもらったら毎日テレビ見てるだけで何もしなくて、何しに来たの⁉︎って感じで…産まれてからは実母も来てたので、毎日時間いっぱいに面会に来て、授乳の時間になると実母が「せっかく私達が来てるんだから、孫はこっちで見てるからおっぱい搾乳して持って来て」とか好き勝手言われてて、たぶんその間に義母が実母に影響されたんだと思います💨ついには胃が痛くてご飯食べられなくなりました(>_<)
    旦那さんに不満言ったりしてますか?
    私は言うといつも喧嘩になってしまいます😓

• 12月27日
  • みけё

みけё

いえいえ。私で良ければ話聞きますよ♥

私も 今でも 義母に何かあれば言ってね。とか子供預かるからとか子供と一緒に留守番してるからとか言われました。
    まだ首が座ってなくて 外に連れ出せない時に何回か頼みましたが、今は子供連れで買い物に行ってます。
    あぁ~授乳中に義母と旦那さんが雑談してるときありました。
    LINE…私も義母としてます。
    普通のメールだと容量の関係で写真が送れないんですが LINEだと容量関係無いので 送れて便利ですが 写真の送る頻度に困ってます(笑)

旦那さんには ほとんど言ってません。
    旦那さんの親の悪口?はあんまり言わない方がいいと聞いてるので…。
    言うときもあります。
    余りにも我慢できない時には(笑)
    そのかわり 実姉にいろいろ不満をつぶやいています😁
    *rkmama*さんは兄弟 姉妹はいらっしゃいますか?
    旦那さんよりも自分の身内 親以外ですが…。
    言うことをオススメします(*´-`)

• 12月27日

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    旦那には不満言わないように我慢してたんですが、あまりに旦那が理解してくれてなかったので一度ブチ切れました。笑
    それがきっかけで今は小出しに不満言ってます。
    義母は常識外れな言動があるので、そういう事は旦那伝いで言ってもらいたくて💦

写真の送る頻度私も困ってましたー!最近は写真共有アプリを始めて撮ったら投稿するような感じにしています。実母のほうにだけ写真いっぱい送ったりしてると思われてても面倒なので、みんなで共有すれば楽かな〜と(^^;;

私は弟がいるのですが、あまり連絡とってません。今度、来させて思いっきり不満聞いてもらおうと思います❤︎笑
    お姉さん、私も欲しかったです(>_<)同じ女性だからわかる事ってありますもんね✨

• 12月27日
  • みけё

みけё

旦那さんは味方になってくれてますか?
    やっぱり小出しですよね(笑)
    私も余りにも我慢できない時には吐き出してます。
    常識はずれって感覚が違うと驚きますよね…。
    やっぱり写真って皆さん悩み事ですね…。
    自分の子供だと何枚もおんなじ写真だから抜粋するのが難しくて 後回しになってしまいますが…。早めに送ろうと思います😳
    異性、同姓、兄弟、姉妹で受け取り方違いますよね。
    私の姉は結婚して二人子供が居ます。
    私も姉の愚痴を聞いてます。
    お互いにつぶやいていますよ🎵
    弟さんにぜひ♥
    あっ!!愚痴のお供に甘い~お菓子でも持参してもらってください(笑)

• 12月27日

先日、旦那には「あなたは私の味方でしょ?」と言い聞かせました。笑
    そうなんです!感覚が違い過ぎて、驚く事がいっぱいです。旦那は気にならないんですけど、同性だからですかね(^^;;

弟には何か手土産持ってきてもらいますね〜❤︎
    色々聞いて頂いてありがとうございました(*˙˘˙*)ஐぐいぐい系の母達のストレスを溜めないように、お互い頑張りましょうね‼︎

• 12月27日
  • みけё

みけё

旦那さんは、はい。としか言えないですよね(笑)

やっぱり旦那さんの おかあさんだから当たり前?な感覚なんですかね(T_T)

こちらこそ♥私の話も聞いてくださってありがとうございました😳
    そうですね(*´-`)頑張りましょう😁

それでは(о´∀`о)

• 12月27日
ポム

してます(^_^;)
実母はフィーバーではないのですが、義母が…
出産前にやらないでとお願いしてたのに写真を勝手にSNSにアップしてるし、服を送ってきてお正月に着せて来いとか、毎日写真を撮って送れとか。。
いろんな人に孫の写真見せては話をしてるそうです(;^_^A
義父なんて、お風呂に入れさせて欲しいと言ってきましたよ(T_T)
可愛がってくれるのは嬉しいことなんですけど、度が過ぎるのは困ります(>_<)

わかります!うちの実母はガラケーだったのにスマホに変えて勝手にSNSに投稿してます💦
    義母もお友達に自慢して、うちの孫の勝ちでした〜とLINEしてきます(>_<)いい加減にしてください‼︎ってなりますよね😓

• 12月27日
ぽん

義両親にウンザリしてます!
初孫で可愛いのは分かるけど、あまり会わせたくないです。

うちも初孫で、義両親がこれまで転勤で遠方に住んでたのが近くに引っ越してくるのでこれまで以上に会わせるとなると嫌です(>_<)
    わざわざビデオカメラ買って張りきっちゃってます…

• 12月27日
まいむぎ

うちは実両親にとっては、4人目の孫なんですが、義両親には初孫なので、義母が鬱陶しいです(-""-;)

と、いっても、まだ11月17日に出産し、退院の日とお宮参りの時ぐらいしか会ってないんですが…
会うと、しつこいぐらい「賢そうな顔してるね~!」と…よっぽど賢い子にしたいらしいです(-""-;)
それに、お宮参りの時は、こっちは大人しくしてくれるように!と、必死で授乳していったのに、ちょっと唸ったら「おっぱい飲みたいの?」と「さっき飲ませてきたから…」って言っても「おっぱい飲みたいんだね~」と、こっちの話は聞いてないし、かといって、抱っこしたまま離す気もないし…
おまけに「目が開いてるとこを見たいなー!」って言って、起こそうとするし…
こっちは必死で授乳して、寝かせてきたのに、起こすなよ‼って感じでした!

もともと、こっちの話は聞かずに、自分の考えを押し付けてくる感じなので、鬱陶しくてたまりません‼
これからが、どうなるか不安です(-""-;)

お宮参り大変でしたね!お疲れ様でした(>_<)
    必死で寝かしつけたのに、起こして泣いたらまた寝かしつけるの誰だと思ってんの⁈って感じですよね!
    子育て経験があるからって、自分の考えを押し付けないで欲しいですよね😓
    実母はまだ適当にあしらえますが、義母はそうもいかないし、うちもこれからが不安です(>_<)

• 12月27日
  • まいむぎ

まいむぎ

そうなんですよね‼
    しかも、うちは旦那が10歳上の42歳だから、42年も前の考えを押し付けられても…って感じなんですよね(-""-;)
    それに、義両親にとっては、42年も待った待望の初孫だから、本当に初孫フィーバーです(´д`|||)

お互いに、頑張りましょうね(;_q)

• 12月27日

42年前の子育てと今は全然違いますよねー(>_<)
    最近うんざりし過ぎて心がすさんでるのかな⁉︎って不安になります…
    お互い頑張りましょう❤︎

• 12月27日
なぽり

実母のフィーバーっぷりがひどくて(^-^;)
お食い初めを内々でやろうと思ってたのに、親戚も呼ばないと!と張り切り日付勝手に決めて『この日にしようと思って皆に声かけだの』と言われました(´`)
その日旦那が用事でダメなので無理って言うとしばらく機嫌悪かったです。
後は知り合いの孫持ちから何かと変な知識貰ってくるのも面倒くさいです(;´Д`)

勝手に決められるの嫌ですよね💦うちの実母も期待通りにならないとすぐ拗ねます…めんどくさいですよね〜。
    これからも何かと勝手に決められたりすると思うと、先が思いやられますよね(>_<)

• 12月27日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

義両親が子供にへんなあだ名付けてそれが旦那側全員に定着しつつあるのがすごいストレスです、、、。
バカっぽく聞こえて💢💢

ぇえ〜💦バカっぽく聞こえるのは嫌ですね!
    定着する前になんとかしたいところですが….旦那さんもそのあだ名で呼んでるんですか?

• 12月27日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

旦那はかろうじて名前です💧
    年明けにさらに向こうの親戚に会わせる機会があるのでまた広がりそうです、、、。٩(๑`ȏ´๑)۶

• 12月27日

とりあえず旦那様には名前で呼び続けてもらわないとですね😣
    親戚の集まり…私も元旦は旦那の実家です。頑張って乗り切りましょうね‼︎✨

• 12月27日
ピンキー

あっ!私の事だと思ってついついコメントしてしまいました(笑)
私の場合実母は私の子で6人目だったので孫フィーバーはなかったんですが、旦那の親の方に…(近くで孫が産まれたのははじめてなので)
初節句の時みんなで写真を撮ったのですが我が子は義父の腕の中…
旦那の実家に遊びに行くと我が子が1〜2時間戻ってこないのは当たり前(笑)

ストレス溜めないように上手にストレス発散してくださいね♡

義両親さんだと何も言えないですよね(>_<)実家が遠くて、義両親のほうが会わせる事が多いのでストレス溜めないように頑張ります😭

• 12月28日

義母は初孫フィーバーでした。
とにかく何でも買い与え、食べたいもの与えまくり、なので初孫は義母の前ではめっちゃワガママです。
今我が子は3人目の孫になりますがおもちゃとか初孫のおさがり、服はイオンの激安服ばかり。
平等に扱ってほしいです。

そうなんですか!3人目だからって対応の差があるのは酷いですね…
    1人目の孫のときはただの自己満足でしかなかったのか?と思うと嫌ですよね(>_<)

うちの義両親は3人息子で、やっと孫で女の子が産まれたので余計にフィーバー中ですが、もしまた続けて女の子が産まれたらうちも同じようにお下がりとか激安服になるんだろうな〜と思いました💦

• 12月28日