※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

寝室について相談があります。新居では一階が狭く、二階に10畳の子供部屋があります。家族5人で寝る場合、一階か二階か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

寝室について相談があります。
現在、賃貸に住んでいて、家族4人シングルのマットレス二枚とベビー布団一枚敷いて寝ています。
今年の12月にマイホームが建つ予定です。
子供達が夜中起きてもすぐ気付けるように寝室を一階のリビング横にウォークインクローゼットと一緒にしたのですが、この前現場を見に行ったら想像以上に部屋が狭くて、聞いたら縦横2m60cm程しかないみたいです。おおよそ5畳半くらいです。
そこに最大限に敷けても布団でダブルとシングル、もしくはクイーンとシングルかな。といった感じです。勿論足の踏み場はほぼないのでベットは置けません。
新居には家族5人で寝るので、確実に狭いです。(寝れないことはないと思いますが)

二階にある子供部屋が後で仕切れるようになっていて、約10畳あります。そこで、皆さんに相談なのですが、せっかく下に寝室を設けたので家族5人ごろ寝で一階の部屋に寝るのか、子供が部屋を使うまでは二階の子供部屋を寝室として使い、夜、子供達を寝かした後はベビーモニターをつけて一階で家事をしながら監視するのか、

皆さんだったらどうしますか?

ちなみに、一階を寝室として使うつもりだった為、一階に壁掛テレビとエアコンを設置済みです。(エアコンはもしかしたら二階に変更できるかも)

皆さんからの意見や回答を参考にしたいので
宜しくお願いしますヽ( °° )ノ

コメント

y

シングルとセミダブルを敷いて父母小学生の兄と私で4人で寝ていたことあります!

はるちゅんママ✩*॰¨̮

お子さんが小学生になったら子ども部屋を使うと思いますがそれまでなら
みんなでごろ寝で1階にします!
上のお子さんが何歳かわからないけど夜泣いたらわざわざ2階に行かなきゃいけないし…
今ウチは6畳にごろ寝してますがご畳半だとダブルシングル、赤ちゃん用布団で少しゆとりがあるので五畳半だといっぱいいっぱいだと思うけど寝れないことはないと思います!