※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

夫に相談してもあまり気にしてくれず、ご近所トラブルで早く引っ越したい。ママ友グループの問題もあり、社宅から抜けたいが夫に理解されず困っている。

夫に相談しても、話は聞いてくれますがあまり気にしてないみたいで、気にすんな。で終わっちゃいます。
ご近所と上手くいかなくて早く引っ越したいです。

先月くらいに管理人(社宅なので同じ住民です)から各住民のポストに投函されたチラシがありまして、回覧板が回ってるにも関わらず、この棟だけ返還がなく、次の回覧が回せません。協力してください的な内容でした。
その時にそういえば最近こないなぁ、うち回ってきてないから関係ないと思ってました。(うちの棟では我が家が最終で、回ってきたら管理人さんに返しに行く事になってます。)

それで昨日、管理人さんに会って言われました。
回覧板知りませんか?
うちには回ってきてないし、家にもありません。きたら早めにいつも返してますと伝えました。
すると〇〇さんはあなたの所に回したと言っています。と言われました。
〇〇さんはその人のママ友グループで仲が良いです。
でも心当たりがないので、でも本当に家には無いので分からないですと言い切ると去って行きました。

帰ってからよく考えたら、先月のチラシもうちを疑ってたのか?ママ友グループの中で都合よく話してて私をはめられてるのか?なんて被害妄想にまで発展してきました。
その他にも軽く揉めてる事が今まであったので。

社宅全体のママ友ラインに私も入ってはいますが、全然参加しておらず、本当に抜けたいし、早くここを出たいです。(1年後に引越し予定ですが、今すぐ出たい)
夫にそれを話したら、別にすぐ出たいとは思わないし、疑われようが、なんと思われようが、無いもんは無いでええんちゃう?考え過ぎもよくないと言われてしまいました。

コメント

マッ

その対応だけでは、管理人さんがあなたを疑ってるようには思えないですね。

第三者的には、一般的な確認をしただけだな、って感じです。

もうひと食い下がりしてたらちょっとそう思うかもしれませんが…

疑われてるかも、と思うと、
些細なことまで少し大きく感じますから、
今のところは旦那様の言う通りでいいんじゃないかな、と思いました!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    そうですか?
    私の気持ちが沈んでるだけかな…
    気分転換して白紙に戻すことにします(>人<;)

    • 9月28日
  • マッ

    マッ

    嫌な思いされたから落ち込みますよね。

    大事なのはママ友より、ご近所より、家族。

    どうせ一時の人達です。

    旅行先で知り合った人と変わらない、とでも思って、

    少しでも早く気分が晴れますように!

    • 9月28日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    顔合わせたりするし住みづら過ぎて…
    引きづらないようにします。
    ありがとうこざいます!

    • 9月28日