※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
家事・料理

もうすぐ1歳3カ月になる2人目の子。離乳食の後期、11か月ごろからほとん…

もうすぐ1歳3カ月になる2人目の子。離乳食の後期、11か月ごろからほとんどお兄ちゃんと同じものを食べさせています。白米もそのままだし最近はお味噌汁などの味付けも大人と同じです。濃いものはなるべく薄めてあげてますが
この月齢だと早いんでしょうか。
ムラはありますが野菜も嫌がらずにたくさん食べてくれています。
ウインナーとかも好きです。

コメント

ひぃと

うちも1歳頃から取り分けてましたよ😘
大人のものも全て薄味で作ってます!

• メロメロ

メロメロ

一歳すぎたら生もの以外は食べさせてますか?ポテトとかコロッケもあげています。

• 9月28日
  • ひぃと

ひぃと

揚げ物はちゃんとメニューとして出したのは1歳半くらいになってからです!
    たまに一口あげたりもしてましたが😂

• 9月28日
  • メロメロ

メロメロ

ありがとうございます。やっぱりまだ揚げ物は早いですよね。欲しがるからいろんなものあげてしまっていて💦

• 9月28日
  • ひぃと

ひぃと

2人目だと結構適当になりますよね😂笑
    お腹壊さなかったらオッケーくらいの気持ちでいいと思います😆

• 9月28日
  • メロメロ

メロメロ

ありがとうございます。心強いです。

• 9月28日