※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

都内の大きな病院で働く看護師の妊婦です。周りの妊婦さんがトラブルに巻き込まれている中、自分も心配。仕事中の注意点や産休に入るための心構えについて知りたいです。

都内の総合病院で勤務して7年目の看護師です。現在妊娠15週目の妊婦です🤰
内科病棟で勤務しています😊 病院自体の規模が大きいので、毎日バタバタと仕事しています。そんなハードさからなのか、私の周りの妊婦さんはトラブル続きです😢
切迫で入院、、出血して自宅安静など…。私は今のところとくにトラブルはありませんが、今後が心配です。
重い患者さんは手伝ってもらう、意識して座るようにするなど心がけてはいますが、やっぱり動かなくちゃいけないのが現状です😢
看護職や介護職の妊婦さんは、お仕事中どんなことに気をつけていますか?無事に産休に入りたいです…😔

コメント

お腹が張ったら座って休ませてもらってましたが、26週で切迫→入院になってしまいました😭

アドバイスにはなってないですが、無理は絶対にしないこと!ですかね😢✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメント、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりお腹が張るって危険信号ですよね、、😢
    痛みもありましたか?(´・ω・`)
    無理は禁物ですね😣

• 9月28日

退会ユーザー

お腹の張りは放っておくとよくないですね😢
    痛みは全くなかったので、まさか入院になるとは思ってなかったです😭💦

お仕事大変だと思いますが、無理せず、お身体だいじになさってください💓

• 9月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

痛みなかったんですか!😳
    痛みがなければ大丈夫かなーなんて思いがちなので…気をつけます😭

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 9月28日
まま

わたしも看護師で5年目です。

みんな気を使って休んどいていいよとかゆわれても忙しいので結局休めず
座ってる時間も休憩時間のみって感じだったので2回出血で切迫流産、病休
産休前にお腹の張りが酷すぎて仕事ストップとゆわれ早めに産休に入りました。
迷惑かけないように産休までは頑張ろうと思い頑張りすぎたのか1時間に6回もお腹張ってさすがにこれはやばいと思い病院に駆け込みました…

気をつけててもやっぱり無理して結局あかちゃんに負担かけてたんだなと反省しました。
ちょっとでもお腹張ったりしたら無理せず休んでもいいと思います!
もし無理して流産してしまったら絶対後悔します…

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね😭💦
    忙しくて休みたくても休めないんですよね(´;ω;`)
    みんなキャパ越えてるのに 自分1人だけ座ってるなんてできなくて😢
    でも絶対無理はダメですね。
    頑張る必要はないですよね(´・ω・`)

• 9月28日
みかん

助産師をしています。
現場が産科なので、みんなすごく理解はあり、患者さんもみんな健康で、他科よりかは自立度もたかいですが、長時間立ちっぱなしや、身体を持ち上げたり、緊急事態のよく起こる科なので、走ることもあります(ノ∀`笑)💦
しんどい時は座らせてもらったり、夜勤は外してもらう、すごく気を使いますが、赤ちゃんに何かあったら自分が絶対後悔するし、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので、できない時は周りにハッキリ言うようにしています。
妊婦に無理は絶対禁物です‼️
大変ですが、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません。何かあってからでは遅いので、切迫が酷くならずお仕事出来るといいですね😭💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    無意識に走ってた!なんてことありますよね💦わかります😂
    周りに言ったもん勝ちですよね!
    って心ではわかっていても…なかなか😂💦
    人に甘えるって難しいですね(´;ω;`)

• 9月28日