※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
妊娠・出産

陣痛の間隔を測り始めてから、どれくらいで陣痛だと確信しましたか?1時間以上の間隔でも大丈夫でしょうか?

経産婦さんに質問なんですが、
陣痛かも!って間隔はかりはじめて、どれくらい測ってから陣痛だと確信しましたか?

1時間以上は間隔測ってても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆうみぃ

先日出産した3人目の時は間隔はかり始めて1時間くらいで、もしかして…!?と思いました。
前駆なのか陣痛なのかわからず、最後まで確信はないまま病院に行きました。

はかるのは問題ないと思いますよ!

• ろぼこ

ろぼこ

やはり1時間ぐらいははかりますよね!
    私も今前駆なのか陣痛なのか全然自信がなく…
    6~7分間隔できてるのですが、前駆だったらなぁ。と思うと測ることしかできません(;O;)

陣痛がどれくらいの痛みか忘れてしまいました(´・ω・`)

• 9月28日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

その後どうですか?

私もまったく自信はなく、でもバラバラながらも4〜7分間隔で、腰も痛くなってきて、前駆かもしれないですが…と電話しました。経産婦だから念のため来てくださいと言われ、車で10分の病院着いた頃には子宮口8㎝で1時間後に産まれました!

経産婦さんは進みが早いので、連絡だけでもした方が安心かもしれないですね。
    今回の痛みは上の子たちの時とは違って、こんなものじゃないと思いました(>_<)

• 9月28日
プーさん大好き

私は痛みに鈍いのか?2人メ以降は、はかりはじめたら5分間隔切ってました😅すすみがはやいかもなので、早めに動いたほうがいいと思います

• ろぼこ

ろぼこ

コメントありがとうございます!
    今6~7分間隔なんですが、前駆かもって思うと間隔測ることしかできず…(--;)

とりあえず1時間以上様子見て、縮まるようなら連絡で大丈夫ですかねぇ(..)?

• 9月28日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

前駆陣痛が経験なくて?気づいてないだけ?だったのか、経験がなくて😂病院は近いですか?

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

私も一人目前駆陣痛なかったので分からず…(´・ω・`)

病院は車で15分程です!

• 9月28日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

ドキドキしますね♪元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

ありがとうございます!
    助かりました(^^)

• 9月28日
たま

ふたりめは一回目の腰痛であ、陣痛とわかって電話して
産院が遠かったので。
すぐ産婦人科によばれました。

その一回目から六時間半後にうまれました

ろぼこ

皆様お返事ありがとうございました!
あれから痛みが強くなり、無事に出産することができました(^^)

とても助かりました(*´-`)