※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

1歳半の子を義実家に預けたがる旦那年始に同窓会があって、同窓生の私た…

1歳半の子を義実家に預けたがる旦那
年始に同窓会があって、同窓生の私たちは子どもどうするかーって言ってたら、義実家にお泊まりは?って言い出した。
1歳半の子をお泊まりさせるってどうですか??
私は無しです。単純に嫌です。預けるのですら嫌です。
旦那は、預けてデートしたり二人で飲み行ったりしたいみたいですが。悪いけど恋人ごっこなら他所でやってと思ってしまいます😔
保育園以外のところに預けるというのが、信用出来なくて無理です。義母の家で遊んでたら突然ピアニカを持って演奏しだす義母です。危うく義母が口に入れた笛口を息子が口に入れそうでした。いい人ではあるけど、信用は出来ないから預けたくないし同窓会もいかなくていいかな〜〜って思っちゃう。
旦那としては何か理由があるみたいだったけど、カンタンに預けてどこどこ行こ〜とか、お泊まりさせちゃう?とか言うことに腹が立ちました😔

長々とすいません💦
みなさんは1歳半の子をお泊まりさせますか??

コメント

ちびたん

私は自分の親なら勝手もわかっているので、預けられますが、泊まりは緊急でない限りさせないかなと思います💦だって心配です…
義実家なんてもっと無理。私も預けるのすら嫌です…💦一回、預けてどこか2人で行ってきてもいいよとか言われましたけど、心配すぎて無理だと思いました😭

  • mama

    mama

    百歩譲って自分の親なら色々言えるからまだいいですよね
    でもこの歳でお泊まりはさすがに早すぎますよね😵💦
    預けて出掛けても気が気じゃなくて楽しめませんよね😭

    • 9月28日
ゆきと

お泊まりは流石にさせません(⌒-⌒; )
夫婦どちらかが子守して飲みに行ったりはします。
あと私は妊娠中に同窓会がありましたが行きませんでした。
旦那は出産直後に同窓会がありましたが行きませんでした。
一度2人目が生まれそのまま入院してた頃、退院目前に物を揃えるために
上の子を数時間姑に預けましたが
夫婦だけになっても会話は子供の話ばかり、
子供が気になってそわそわで
買うもの買ったあとは
ろくに寄り道する気にもならず
食事しないまま直帰して
なんだかんだ言いつつ子供と離れたら
やりたかった事なんてどーでもよくなるねって
夫婦で痛感しました(⌒-⌒; )

りらっくま

夫婦ともにインフルエンザになった時
実家に1日だけ泊まらせました💦

自分の実家なら預けるけど
義実家は預けません🤣🤣🤣
所詮他人だと思ってるので、信用できません💦

しばふ

まだ妊娠中の身ですが、生まれて保育園等に預けるまでの間義母が預けて仕事行ってくれていいよ〜と言われてますが、義母は不衛生な上に信用が出来ないので絶対あの人には預けたくないと思ってます。

柊0803

私も嫌ですね~💦
きっと旦那様からすると「うちの親を信用出来ないの?」という感じなのかもしれませんが、嫌なものは嫌ですよね。

同窓会をやる地域でしたらご実家も近そうですね。
可能なら1~2時間ご実家で見ててもらい参加、早めの帰宅はどうですか?
旦那様が「なんで実家?」と言い出しちゃいそうですかね💦💦

あゆ

うちさせますね。
義母のことが信頼できる人だってのは大きいと思います

あとは向こうが無理だと感じたら電話で報告して連れてきてくれるので泊まりチャレンジ自体はさせてもいいなと思ってます。
ただ小さいから泊まりが成功する可能性より出来ない前提で預けるから お酒飲んだりとか旅行とかはしませんし
寝る時間のころに電話1本入れて寝たかの確認はしますね。
寝てないし泣いてると言えばぶっ飛んで自宅に戻って待機します。

ちなみに義母が信頼できない人なら間違いなく預けません。

みは

絶対嫌です!
私なら同窓会に連れてって、自分と子供だけ早めに帰ります!

あみ

自分の実家で母親がいなくてもしっかり寝てくれるならアリかもしれませんが義実家に泊まらせるのは死んでも嫌です🤣🤣🤣
しかも前科のある姑さんならなおさら心配で無理です😂💦

みか

自分の親ならいいですが旦那の親は死んでも無理です🤣
旦那の親に預けるしかない状況になったらすべての予定を調整して絶対にそうならないようにします!何が何でも!!私

うちの旦那も2人で〜とか言ってきますが別に行きたくないですよね(笑)
3人の方が楽しいし、何より私の1番は娘なので娘がいないなら行きたくないってなります😆
父親と母親ではそもそもの考え方が違うんでしょうね😵