※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

妊娠中に必要なサポーターについて教えてください。どれが必要でしょうか?どこで買えますか?おすすめがあれば教えてください。

知識不足で恥ずかしいのですが…
骨盤ベルト、ウエストニッパー、腹帯、腹巻等まとめて売ってあるコーナーを見かけるのですがいまいち何を買ったらいいかわかりません…
骨盤ベルトは産前用とか産後用ありますが産前って必要ですか?腰が痛い方が使うものでしょうか?
産前、産後用で一緒になってるものの方が使いやすいとかありますか?
トコちゃんベルトをよく耳にしますが私が行ってる西松屋、バースデー、ベビザらスでは見かけたことがないです…
あまりお金かけれなくて最低限で揃えたいのですが皆さんのこれとこれはあった方いい!とかオススメ!とかあればぜひ教えて欲しいです!!

コメント

Pigeonの産前、産後の骨盤ベルトを買って使ってます。
産前はあまり使わず産後はフルに使いました。
トコちゃんベルトは産院での販売で結構なお値段だったのでアカチャンホンなどで買いました。

• りんご🍎

りんご🍎

トコちゃんベルトお高いですよね…
    骨盤ベルトだけで体型戻せましたか?

• 9月29日

退会ユーザー

まだ、戻らないですね(; ꒪ㅿ꒪)
    地道に戻します

• 9月29日

とこちゃんベルトはネットで買いました!妊娠中にあまりにも腰が痛くて、毎日泣くほどだったんですが、トコちゃん巻いたら効果絶大でした。…が、骨盤ベルトはどうも邪魔で、腰痛が無くなってからは一切巻いてないです。産後も全く使いませんでした😂
腹帯も実母が買って送ってくれましたがこれも私にとってはかなり邪魔で、一度も付けることなく…
唯一、お腹を冷やしたらいけないと思って、腹巻きだけは毎日巻いてました。
逆に妊娠中にかなりお腹が出っ張っていた友達は、お腹が重たくて、今は腹帯必須だよ〜!と言っていました。

• りんご🍎

りんご🍎

腰痛はいつ頃からで始めましたか?
    今のところ腰痛もあまりなくお腹もそこまで出てないので産前のグッズは必要ない感じですかね😂
    これから寒くなってくるので腹巻はゲットしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月29日
スポンジ

私は全く腰痛ないので産前の骨盤ベルトは買ってません。
産後は流石に必要かと思いますが、産前に使ってるのは腹帯だけです🙂
なんか巻いてるとお腹の張りがマシで歩きやすいので。

冷えがきになるなら腹巻きは必要でしょうが単純に寒くなったら厚着するとかでも大丈夫ですしね😅

骨盤ベルトは本当にいろんな種類があるのでお金かけたくないなら楽天やアマゾンとかのレビュー見て選ぶと良いと思います。
安いのから高いのまでママさんたちの感想たくさんあって参考になりますよ。

• りんご🍎

りんご🍎

楽天やアマゾンも見てみます✨
    腹帯ってお腹の張りマシになるんですね!なんの効果があるのかわかってませんでした💦
    ありがとうございました!

• 9月29日