※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーすけ
妊娠・出産

36週の妊婦で情緒不安定。産休中で家にいる理由が分からず、夫の転勤でイライラ。リフレッシュ方法や同じ状況の方、いますか?

36週の妊婦です。情緒不安定な気がします。産休に入ってからなんだか何の為に家にいるのかが分からなくなりました。最近は夫の転勤が決まり送別会などで帰りが遅い事にイライラが止まりません。
いいリフレッシュ方法、また私と同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

しょこ

わかります!!
上の子の時もそうでしたが、産休に入ったとたんイライラが増えました😭
今2人目妊娠中で先日早めに産休に入ったんですが、魔の2歳児の上の子に対してのイライラがすごくて自己嫌悪です😭

• ピーすけ

ピーすけ

回答ありがとうございます(^^)仕事してた時はあんなにも待ち焦がれていた産休が今はもう地獄としか思えなくて…(´;ω;`)もっとキラキラしたものかと思っておりました…。
    2人目となると…尊敬いたします!!自己嫌悪!わかります!自己嫌悪の嵐です。
    しょこさんも子育てしながらイライラが大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう!
    回答ありがとうございました(´;ω;`)

• 9月28日
もも

わかります~
仕事してたのにお休みに入ると、家が中心になるのでネガティブになるんですよね...
私は産休に入ったら
とりあえず一日一回は外に出てました。
保育園見学とか、美容室とか電車のってウインドウショッピングとか...
何も予定がなくてもカフェには行って編み物とかしてますね。

また、私はしてませんがマタニティヨガとかの習い事もすればよかったなぁーと思います。

ともかく『家』が自分の世界の中心にならないようにすると気が楽でした。
(家事はその分完璧とは程遠いですが...夫も家にいることが暇で辛いとわかってくれていたので、文句は言われてません。)

• ピーすけ

ピーすけ

回答ありがとうございます(´;ω;`)同じような方がいるんだーって知れて心が楽になりました!ありがとうございます!
    カフェ好きなのでカフェ巡りしてみようかなと思います!ありがとうございました!

• 9月28日
MK

投稿読んで、あまりに自分と重なるのでつい書き込ませていただきます。
わたしは有休を消化したので3週間前から休みに入っています。ももさんも書かれてましたが、1日一回は外に出るようにしてました。が、最近天気が悪かったり、すでにインフルエンザが流行りだしたと聞きこの数日はこもり気味です。旦那の飲み会もイライラして必ず帰宅後喧嘩になります。

仕事が休みの間に、苦手な英語に少しでも触れようと思ってラジオ聞き始めました。なかなか気分転換になります。あとは手芸やピアノなどかな。

お互いいい気分転換の方法が見つかるといいですね。

• ピーすけ

ピーすけ

回答ありがとうございます!外出って大切なんですね。元々引きこもりがちなので…しかもみやさんと同じで天気も悪くて更に出なくなってました!旦那の飲み会、きもちよーく送ってあげたいんですけどね…なんだかそれが出来ない事にもイライラして、飲み会行くんかい!ってイライラしてどうにもならなくなってました(´;ω;`)
    ラジオだったり手芸はひきこもりな私でも出来そうなので私もやってみます!お腹の子様になにかラジオ聴きながら作ってみようかな!と、思いました!
    ありがとうございます(^^)

• 9月28日