※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

夜間に何度も起きて泣くのは時期的なものか、対策があれば知りたいです。

夜間断乳が成功して、2週間ぐらいは
割とぐっすり寝てくれてたのですが、ここ最近、私が横に寝てなかったらスグに起きて泣いてしまうようになってしまいました💦20時ごろ寝かせて、23時ごろ私が子供の横に寝るまでの3時間でひどいと5.6回起きてしまうので、家事が進みません💦

これは時期的なものなのでしょうか?😭
ぐっすり寝てくれるように、何か対策などあれば
教えて頂きたいです😭✨🙇‍♀️

コメント

Sai

うちも夜間断乳後は私がそばにいないとセンサーかってぐらい起きます😓
うちはママの匂いがついてる服とかを置いておくダミーとかやりましたよ(笑)

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    一緒ですね!!
    夜間断乳すると寂しがりやが倍増するんですかね?😅

ダミー私もやってみます!

お子さんどれぐらいで落ち着きましたか?

• 9月27日
Sai

夜間断乳もそうでしたし、断乳後はもう私の上に寝ていて意地でも離れないつもりかと思いました😓
少し落ち着いたのは完全に断乳して1.2ヶ月後ぐらいですかね😅
未だに夜や朝方私がいないと起きたりします😱💭
寝る前にめっちゃくちゃに甘やかすと少しマシ?(私の気持ち的な問題かも知れませんが)というぐらいです

• でこぽん

でこぽん

なるほどです〜😅
    めっちゃくちゃ可愛いけど、ちょっと困っちゃいますよね😅

やっぱりお乳飲めないと寂しいんですかね?😥
    寝る前思いっきり甘えさせてから
    寝かせてみます!💪

• 9月28日