※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたんママ
子育て・グッズ

ベビーカーで外出時に抱っこ紐も持っていく必要があるか悩んでいます。災害時に必要かどうかや、荷物が増えることへの懸念があります。電車や買い物時には必要ないか迷っています。

皆さまベビーカーで外出する時は、抱っこ紐も持っていってますか🤔?災害が起きたら、、と考えると抱っこ紐もあった方がいいのかなと思うのですが、荷物が多くなっちゃうし😭電車に乗って買い物!くらいの時は別にいらないのかなー💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

ベビーカーのときは スリング持ち歩いてます(^_^)

  • しょたんママ

    しょたんママ

    スリング!持ってないです😭

    • 9月27日
プーさん大好き

ベビーカーでも常にエルゴ持参してます!

  • しょたんママ

    しょたんママ

    やっぱりあったほうが安心ですよね😭💓

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事を思いながらも、持っていかないことが多いです💦

  • しょたんママ

    しょたんママ

    ですよね(;_;)
    持っていっても普段は使わないので、荷物になるだけ😭

    • 9月27日
A子

子ども1人の時は使用するものだけ持って行ってました!

  • しょたんママ

    しょたんママ

    必要最低限ということですね🤔⭐️

    • 9月27日
deleted user

たまにどっちも持ってお出掛けしてました✧今は、妊娠中なので抱っこ紐は控えているので必ずベビーカーですが( ∩_∩ )

  • しょたんママ

    しょたんママ

    たしかに妊娠中はそうですね💓
    遠出の時は私もどっちも持っていったりするのですが、近場は迷います😂

    • 9月27日
nami

抱っこ紐あったほうが便利って思いますよ!荷物になるのがマイナスですよね( ;∀;)でもベビーカーだと日頃は紐持ってないです(^^)

  • しょたんママ

    しょたんママ

    そうなんですよね(;_;)
    もしもの時に備えなきゃって思うとどんどん荷物が増えていって😭

    • 9月27日
もも🍑

私もつい最近までは、ベビーカーの時は抱っこ紐持って行ってなかったんですが、最近はベビーカーのカゴの中に抱っこ紐もいれてます!!
いざとゆう時などかなり便利です!

  • しょたんママ

    しょたんママ

    たしかにそうですよね!!!!
    極力小さくして持って行こうかな😭💓

    • 9月27日
べーた

ベビーカー途中で愚図ることがあるので抱っこ紐は必ず持って行ってます😣
丸めてベビーカーの下の籠に入れるか、なんなら家出る時から腰に巻いてら時もあります(笑)

  • しょたんママ

    しょたんママ

    たしかにすでに巻いてるという考えもありますね!!笑
    ぐずったときは抱っこになりますもんね😭

    • 9月27日
  • べーた

    べーた

    泣き始めてから装着するのが面倒で😅
    最初は違和感でしたが、もう体の一部くらいになりました🤣

    • 9月27日
  • しょたんママ

    しょたんママ

    泣き始めてからだと焦りますしね😭公共の場所だと余計に💦
    体の一部🤣笑

    • 9月27日
♪

ベビーカーの下の荷物入れに
入れて持ち歩いてます(^^)

  • しょたんママ

    しょたんママ

    やはり皆さま持ち歩いてることが多いんですね💓
    下の籠に入れることにします🙌🏻

    • 9月27日