※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

哺乳瓶やコップでフォローアップミルクを飲ませたいが、嫌がる。保育園のため飲んでほしい。アドバイスをお願いします。

完母なんですが、保育園に預けるためと、離乳食の栄養を補うためフォローアップミルクを与えようと思いチャレンジしました。哺乳瓶は前々から受けつけないので、ストローマグが使えるのでそれであげましたが、一口飲むとプイッとして、その後全く飲みません。。
コップ飲みもだめでした。
ミルク自体も今まで嫌がってたので、フォローアップミルクもやっぱりだめでした。味が嫌いなのかな。
このまま飲んでくれないと保育園預けるの大変なのでどうにか飲むようになってほしいです。
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

朝と夜のみ母乳をあげて日中はあげなくていいかなと思います!
うちの子は完ミなのですがもう日中は飲まないので💦

三姉妹ママ

私も完母で7ヶ月から
保育園に預けました。。
哺乳瓶、嫌いで全く受け付けなくて
コップも
ストローマグも
ダメでした。。。。
けど
なんとかなりますよ♪( ´▽`)
保育園で離乳食をあげて
先生が何回か哺乳瓶でミルクを
あげてくれてて
それでも飲む量は少なく
泣いたりして全く飲まなかったり
飲んでくれた時もあるし
迎えに行った時にお部屋の隅で
母乳をあげたりして。。。(笑)
まぁー離乳食を食べてくれてるから
いっかーって言う気持ちでした!
そんなこんなんで一歳をむかえましたよ(笑)

良いアドバイスにならなくて
すみません(>人<;)

みは

もう9ヶ月だし保育園以外では母乳飲めるならいいと思います。
娘は10ヶ月から母乳もミルクもフォロミも何ものんでません!笑