※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の義家族との関係に悩んでいます。義家族とのコミュニケーションが苦痛で、不安や疲れを感じています。義母の無神経な態度に苦手意識があります。皆さんは産後の義家族にどうしていますか?

上の子出産してから義家族にガルガル期が凄くて義家族が大嫌いになりました。
2人目の産後もガルガルしちゃうのかなぁと不安です😱
ガルガルするのも疲れます(笑)

でも触られたくないとか極力会いたくないと思ってしまいます😞
義母が無神経でガサツなので苦手です。。

皆さんは産後義家族にどうですか?

コメント

エイヤ

めっちゃガルガルで一気に嫌いになりました😭
同居だったので死ぬほどのストレスでしたね。別居した今から次の子の産後、さらに嫌いになるのではと内心思ってます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居は更にきついですね😱
    産んだ後の自分のガルガルが心配です😅

    • 9月29日
みずき@年子姉妹ママ

私は大丈夫でした笑
むしろ実母にガルガルです笑

触られたくないとかじゃなくて
いちいち
私は3人育ててきたから~😍とかいってはやらかしてたり😒笑
娘産んだ日に直接抱ける訳では無いって散々いったのに
押しかけてきたり😒
私産んだあとだし切開したから痛くてまともに歩けないのに😒
しかも頑張ったの私なのに
朝からドタバタで立ち会いして疲れ気味な旦那と妹と妹の彼氏(はじめましての状態)の4人で何故かご飯食べに行きましたよ😒
昔から合わないと思ってましたがこれが決め手になって
あんまり会いたくなくなりました😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母にガルガルだったんですね!
    義母でも実母でも遠慮なしにガツガツ来られると嫌ですよね💦

    • 9月29日
ayu

うちも大嫌いになりましたね😂
今も大嫌いだし会いたくないので会ってません😅もう産後のこと、お正月のこと考えるだけで憂鬱です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお正月考えると今から憂鬱です(笑)

    • 9月29日
deleted user

分かります、分かります‼️
私もそうでした!

1人目の産後は触られるのも嫌で、とくに義母と義兄夫婦がすっごくダメでした。
帰ってから泣いた事もあります。ガルガルも疲れますよね💧会う前から憂鬱になりますもん。

うちの義母も大らか通り越して無神経でガサツです(笑)義兄夫婦もルーズで結構図々しいのでやっぱりダメでした。。

2人目もガルガルしましたが、だいぶ落ち着いたガルガルでした(笑)
2人いて自分の意識も分散するからか、ちょっと落ち着いてイライラ出来ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😞!!ガルガルするのも疲れちゃうしそんな自分が嫌になってきます😫
    落ち着いたガルガルだったんですね☺️💦私も少しは落ち着きたいです(笑)

    • 9月29日