※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameee♪
家族・旦那

主人の家族とは付き合いが長く、何でも言い合える仲です。敬語も使わな…

愚痴です…すみません。
主人の家族とは付き合いが長く、何でも言い合える仲です。
敬語も使わないし、お互いもう気もあまり使いません。
同じ市内で車で20分くらいのとこに住んでいて、仕事が忙しい私のために子ども(孫)のこともよくしてくれます。

そんな姑ですが…今日、下の子(4歳)を2時間程預けて姑宅へ行ったのですが、子どもが「ばぁばの子どもになる~」と言い、ばぁばのことを「お母さん」と呼んでいました。「ばぁば」と呼んでも、姑は「違うでしょ!お母さんでしょ」と言う始末…

始めは私も冗談だと適当に流していたのですが、しつこさにイライラ!姑も「冗談やん」と言いながら、いつまでも言う!帰る時になっても「ばぁばの子どもやけん、帰らん!」と言う始末!明日は予定があるのにと、なだめていても…それを見てニコニコ嬉しそうな姑!

冗談でも、子どもに言わせて良いことと悪いことがありますよね?イライラして帰って来ました!主人に言っても黙り…
ここで愚痴って少しすっきりしました。どう思いますか?

コメント

はるとママ♡

孫がそれだけ懐いてくれていると嬉しい気持ちはわかりますが、お母さんと呼ばせるのは、正直気持ち悪いですね笑
何でも言い合える仲なのであれば、お母さんは私で、あなたはばあばなんだから、間違ったこと言わせないで、冗談だとしても何回も言われて気分が悪い、と素直に伝えてはいかがですか?
今後遊びに行く度に、お母さんなんて呼ばせて、イライラしちゃいそうですし!

• mameee♪

mameee♪

ホントに気持ち悪いです!
    もちろんいいましたよ!
    そしたら、「冗談やのに、そんなに怒ること?」と逆に怒られ、「はぁ?」とキレて帰って来ました💨

• 12月27日
an mama

ちょっと違うのですが、私も今日義祖母が娘を抱っこしながら、「こんにちは〜赤ちゃん。私がママ〜よ〜♫」と歌い始め。。いつも愛想笑いしている私ですが思いっきりあり得ない!!!みたいな顔で義祖母を見ていました。お構い無しに義祖母は抱っこし続けたので、娘に泣いてくれー!!と念じたらギャン泣き笑 ちゃんとママのもとに戻って来ました笑 その後、「ママだよー!!!」って義祖母の前で何度も言って見せつけてやりました😛
私の場合義祖母でしたが、冗談でも嫌ですよね(>_<)

• mameee♪

mameee♪

分かりますーーー!!
    うちも、その姑が歌ってました!例え歌でも気持ち悪い!!
    でも、さすが娘ちゃん❤ママの気持ちが分かってるんですね✨

• 12月27日